★ BLR インジェクションコントローラー


マーベラスを装着後、アフターファイヤー解消策
を検討していて、結局これにすがろうと思ったのが
インジェクションコントローラーです。
見ての通りHKSが製作しBLR経由JETSAMさん
という感じで、世にお目見えしています。
画像中央のメモリ部分の調整により燃調が変わります。
アフターファイヤーを完全に消すところまでは
行きませんが、かなり解消できるようです。
またマフラーを買い換えた時に自分で調整
できるのは強みになりますね
ちなみに1〜12まで調整幅がありますが3未満で
使用したらエンストしまくりました。 うちの使用では
6〜7あたりがベストなセッティングのようで
エンスト、アフター・・・ともに少なくなりました。
数値が大きくなる程、ガスが濃くなるんですが、
思ったより燃費は落ちませんでした。

装着は思ったより簡単で、丁寧な画像つきの説明書も
付いてました。大体カウル取り着け取り外し込みでも
1時間くらいあれば十分いけそうです。
装着場所はメットインの壁・・・。
本当は配線延長して、フロントに持ってきたいところです。


 majesty125 custom 目次に戻る