★ HOTRAP M-shot マフラー

もともとはkatsuさんのマフラーでした。
大阪城オフのときに付けておられたんですが
これがなかなか見た目もいいし、何よりFI専用設計!!!
(もちろんキャブ車にも使えますが、FIで開発されてるようです)
オフの帰りに、「マフラー換えるときはいつでも言ってくださいねぇ」
とおねだりしてみたり・・・。(笑

とかやってると本当に連絡が・・・。(汗
あわてて回収させていただきました。

わざわざ一度メーカーに送り、OH&磨き掛けてくれてありました。
ほぼ新品みたいなもんです。

早速装着してみると、なんとなく懐かしい走り心地?
DANGANのマフラーに近いフィーリング?
音量も押さえ気味で、かつそこそこいい音。

見た目もモトGPタイプでエキパイどっしり。
エキパイはしっかり2重構造で、見た目を大きく見せつつ
排気抜けすぎないように中のパイプは細めになっています。
各溶接などの仕上げもしっかりしてますし、
バッフルもアルミ削りだしで贅沢です。
ちなみに、私が装着した分はプロトタイプなようで
現在一般に販売されている分とは若干仕様が
異なります。
現在はバッフルも普通の鋼板仕上げのようです。

弱点があるとすれば、設計時の融通でしょうか?
と言うのは極端なローダウンには対応できない、
と言うか純正車高から下げるとカウルに干渉します。
なので画像にあるように固定ステーにカラーを
かませてマフラーを外側に少し振ってあります。
その分を差し引いても今現在あるコマジェ用マフラー
の中で。一番FIに合うマフラーだと思いますよ。



majesty125 custom 目次に戻る