私が、過去乗り継いできた愛車の遍歴です。


Civic.jpg貧乏たれなもので18歳でいきなり免許を取りに
いけなかった(T_T)19歳の夏に教習所に行き、秋に免許をとった。
初めて買ったのはワンダーシビック25R。もちろん中古で・・・本当はそのとなりにおいてったCR-Xが欲しかったのだが、出資してくれるものの意見には逆らえない・・・本当のパワーステアリングとパワーウィンドウ体力勝負の車だったけど、素直な車だったし、燃費も良かった。(踏み倒してもリッター12`は確実、高速だと20`を超える勢い。いまどきのエコカーよりずっといいかもしれない・・・)運転を覚えるには良かったかも・・・。雪の長野を走るにはいい車でした。(私は今でも4WDよりFFの方が雪道は走りやすいと思ってます)
写真は友人と静岡までうなぎを求めて長野から徹夜で走った時のもの。
私も車もぼろぼろでした(^_^;)











次に乗ったのがシティターボU。これは良かった。
これも快適装備0のハードな車。しかも、曲がらない、
止まらない、どこに行くかわからない・・・
アクセル踏みすぎるとどっかに飛んでいってしまいそうな怖さが良かった。
でも普通に乗ってると楽チンだし、それでいて楽しい車だった。
今でも手放したこと後悔してるし・・・(珍しくアナログメータだった)
ただ大阪から長野に戻る時におかまをほられてから調子を崩してしまい、
修理に出すお金が無かったため仕方なく手放した・・
結構悲しかったです。(T_T)
なぜかこの車の写真が1枚も無いのです。さみしい・・・

最近部屋を整理したら購入時のポラロイド写真が見つかりました。
今見ても良い感じです。いま新車であったら買ってしまいそうなくらい・・・




Accord.jpg半年ほど車を待たない時期を経て次に買ったのがアコードワゴンVTL。卒業して、家族のこともあってワゴンにした。今までの車と違ってこれは豪華ですね。初めての新車だったし・・・フル装備に近い状態にしたから・・・結婚してしばらくまでは乗ってました。でも3ナンバーなんてもう買うことないでしょうね。楽なんだけど、じゃまだし燃費がきついっす。大きいのは・・・
今でもパパ様が私のかわリにアコードに乗りつづけております。でも、いつのまにかオヤジ仕様???になってました。ローンの残りはまだ私が払っているのに・・・(T_T)最近、ヘッドランプのハーネスが溶けたとぼやいておりました。
(H12.11月)そうそうもうFC終わってるのに今ごろオイル関連のリコールがあったみたいです。やはり某M社の問題があるので早めに手を打ったのかも
(遅いって!!!)
実家近くでのスナップです。








RVR.jpg結婚して嫁さんがRVRに乗ってたんで、アコードは親父に寄付して、
RVRになりました。後ろの座席は超VIPなんだけど、燃費悪いのにパワーがない・・・。寂しい感じです。大阪で4WDに乗るメリットってあるのかなぁ・・・まぁ、長野に遊びに行ったりする時にはそこそこ活躍してくれましたが・・・。やはり大きい車は性に会わないのかもしれません・・・。かったるくて・・・。ついてるアルミは某量販店ABにて買ったものですが、車検も大丈夫と言って買わせておきながらしっかり車検に通らない代物でした。
(フェンダーからホンのちょっとだけはみ出してた。)
それ以来、ABでは大物は買わないと心に決めましたが・・・
結婚当時、住んでた近くでの写真です。







DINGO.jpgと思ってるうちに車検が近づき、買い替えモードじゃない?って感じ・・・
ということで買い換えたのが、DINGO S-style。 これはもろにファミリーカーですね。町乗りする分にはなんもないです。燃費もそこそこ、子供ができるとこんなもんです。買った当初はあまり見かけなくて良かったのですが、最近はお買い得Ver.がでてるので、よく見かけるようになりました。ローダウン&インチアップしてマフラーでも変えてみようかしら・・・今現在インチアップとマフラーはアップできました。(H12.11月)
余り増えると個性が無くなってつまんない気もします・・・
これも実家でのスナップです。


でもおちついたら、ちょっと遊べる車に乗りたいですね。昔のブルドックみたいな・・・こうやって見てみると、あまりよくある歯医者さんが乗ってる車ではないような気がするなぁ・・・
4年と半年乗りましたが、家族構成的な問題(6人乗れない)により売却。






Dingo TOPにもどる