★ カメレオンファクトリー フロントスタビライザー
★ カメレオンファクトリー フロントダウンスプリング
 


画像がこれしかないです。
取り付けはち超簡単。はめ込んでボルト締めるだけです。
10〜15分もあれば十分かと思われます。
で、その効能は・・・
直進安定性は、向上しました。
曲がるときのねじれ感もかなり解消されました。
目を見張るレベルアップではないものの
確実に乗り安さは向上しています。
ちなみに、ショップにはDCRのスタビ頼んだような
記憶が・・・。 なぜにカメファクになったんだろう・・・。


ダウンスプリングの画像としては
あまり役に立たない画像だ・・・。(-_-;)
一応22mmダウンだそうで・・・。
かなり柔らかめのスプリングでもしかしたらノーマルより
柔らかいかも・・・。
乗り心地は当然しんどくないんですが
柔らかいんで、大きなギャップで底付きします。
フォークオイルもう少し硬いのに変えないといけませんね。
見た目はダウンしたかよくわからんのが現状。
ノーマルと並べてはじめてわかる・・・みたいな。
もちろん選んだ理由は、乗り心地が悪くならないように
見た目を良くするのが目的ですから、
悪い選択ではないんですが、もう一押し欲しい感じはします。
乗り心地重視のノーマル交換用スプリング的な
位置付けでいいのかも。
決して悪くは無いですよ。

majesty125 custom 目次に戻る