★DCR新型フロントフォーク CR/CR
★GJ280mmウェーブディスク

3月にフロントフォークの塗装をして
満足感たっぷりだったのに・・・。
ヤフオクって恐ろしい・・・。(笑)
ついクリックしてしまいました。

確かに前から良いなと思っていたもんではありますが
後先考えず買ってしまうのもどうかと。(汗)

なんて言いながら、嬉々として装着してるわけで・・・。

以前フロントフォークのオイル、ダウンサスを自分で
組んだので交換は特に問題無しでした。
フォークのトップのキャップが異常に固くて
バイス&インパクトレンチの力を借りた以外は
特に何もなくスムーズな作業だったと思います。

はじめはノーマルのまま入れるつもりでしたが
せっかくなんでフォークオイル交換ついでに
前のサスに使っていた5cmダウンのスプリングも
入れておきました。
せっかくのインナーフォークのチタンカラーが
あまり見えないのが玉に瑕です。
ディスクは前から欲しかったものです。
この変なデザインに惹かれてしまいました。
ついでにボルトもステンのものに交換しましたよ。

サスについては、がっちり感がかなり強くなりました。
スタビ要らないかもって感じです。
ちょっとしっかりしすぎなイメージですが・・・。
かなりの剛性感です。
ブレーキは大きな変化はないですね。
まだパッドも新しいし、なじんでないのでなんとも言えませんが。
見た目で換えたパーツですし・・・。

majesty125 custom 目次に戻る