★ DANGAN DRAG マフラー

「オイオイ、もう変えるんかい!」と突っ込まれそう
ですが、マーベラスは結構いい音出してまして、
正直私には元気すぎるかなという感じもありましたし、
やはりアフターファイヤーをもう少し減らしたいという
気持ちもあり、「ここはひとつ買い替えを」
ということで、FI専用設定のあるマフラーを探し
これに行き着いたわけです。 支払いのことなど
全く考えずに勢いで買ってしまいました。
妻になんと言い訳するか困りますが、買ったもん勝ち
です。こういうときは。
で、DANGANさんのDRAGマフラーです。
ポイントはやはりFI専用設計であること、不必要に太い
エキパイ(2重構造で見た目が太いだけらしい)。
結構低音の効いた意外にいい音、あたりです。




こうしてならべると、DANGANのほうが尻上がりですね。WWのほうがごつい感じでサイレンサーの存在感あり
ありですが、DANGANのエキパイもどっしり構えていい感じです。音的にはWWのほうが乾いた感じの音です。
DANGANのほうはもう少し重たい音がします。どちらかというとDANGANのほうの音が好みです。
ダンガンさんにDRAGとブレードの性能差を聞いたんですが音量以外はほとんど変わらないとのことで、
かなり購入時にどちらにするか迷ったのですが、ブレードのかち上げ部分の溶接痕が気になってDRAGにしました。
写真や画像でしか見てなかったんで実物が見れたら変わっていたかもしれません。
(実際DRAGの溶接痕は実際見た物の方が綺麗でした)


 majesty125 custom 目次に戻る