★DANGAN アルミエアークリーナー(スラッシュカット)

まぁ、初めのころは特に必要性も感じてなくて
WWさんのエアクリも、購入意欲0だったんですが
マフラーをBELTAに変えてから、どうにもアフターファイヤー
がひどくて、FIコンだけでは調整しきれなくなってしまって
エアクリ交換となりました。
なぜにWWでなくて、DANGANさんかと言えば・・・。
やはり仕上がりの差ですかね。
若干金額が張る分、出来もいいということで。

で交換ですが、簡単なものかと余裕かましてたら
意外とめんどくさいのね・・・。
まず、ノーマルのエアクリが外れない。
っていうか、リアサイドのカウルに当たって、引き出せない。
仕方が無いのでカウル外す。(これが面倒)
これで外せる体制になりますが、私の場合ここで
大チョンボかましました。(泣)
純正エアクリを止めてる下部の+ネジ固着・・・。舐めた・・・。(泣)

一旦作業中止。ネットで助けを求める私・・・。

みなさんやさしい・・・。色々教えていただきました。
で、道具そろえて再度挑戦。
インパクトドライバー&ネジ穴復活剤?で見事外せました。
あとはいそいそと、交換して固定。最初はエアクリ全閉から20mmでやってみます。
どうも吸い過ぎっぽい・・・。
15mmにしたら少しよくなりました。
こんなものかなぁ・・・。
とりあえず使えるようになりました。
見た目もよくなったし、アフターも減ったし後は定番の電飾
仕込むだけなんですが、これはもう少し後になりそうです。

majesty125 custom 目次に戻る