★ Brembo ブレーキキャリパー
★ RKエキセル シンタードブレーキパッド
★ ――― フロントシャフトファンネル

ん〜、つけちゃいました。
装着画像のみ。作業風景取り忘れです。
単純にキャリパーを換えてみたいという衝動。
本当はMOSキャリパーつけたかったけど、キャリパー
マウントワンオフはチョット・・・。
他のは高いし・・・。結局知名度高いブレンボ様。
マウントは、通販で4500円。もうほぼポン付けですね。
フルード抜いてノーマル外して、ブレンボ合わせて
固定して、ホースでつないでフルード入れる・・・。
後はエア抜き、エア抜き、エア抜き・・・。
本来ならマスターのほうも交換したほうがいいんでしょうが
十分使えそうなんでそのままです。
でも若干タッチがやわいような・・・。
(エア抜き出来て無いのかも・・・。)
でも十分効きますよ。ちょっと引きずってますけど。
これはまた近いうちに修正入れます。

パッドはRKのシンタード。
一度シンタードパッドというものを使ってみたかったんで・・・。
効きはまだよくわかりませんが、音はなんか違いますね。
金属音といえばそうなのかも・・・。
嫌いではありません。というか結構好みな音と効きです。
ちなみにメッシュホースも多分台湾製・・・。
使えればいいです。そこまでこだわりません。

シャフトファンネルは見た目だけのアイテム・・・。
コマジェにタイヤ交換頻繁におこなう、用事がありませんから・・・。
つけてみたかっただけです。(笑)






★ 更新分
どうも変な感じで重いんですよフロントが・・・。
でよくよく確認してみれば、キャリパーが
ディスクに干渉してる。(T_T)
きーやんさんにも指摘されたこの案件・・・。

結局、位置をずらすしかないのね。
で、キャリパサポートを弄るのであります。
見ての通り汚い削りっぷり・・・。
ここから必死に面を合わせて行きましたよ。
何mm落としたかなぁ・・・。1mmは頑張ったはず。
アルミとて素人にはなかなか難敵でした。
これで再装着したら、見事キャリパーの干渉は
なくなりました。きっちりセンターでてるかといわれると
???なんですが、パッドもうまく当たるように
なったみたいですし、少し様子見てみます。

majesty125 custom 目次に戻る