★ ROSSO BELTA TITAN マフラー

最初に言っておきますが、衝動買いです。
ですがなかなかなマフラーです・・・。

何気にROSSOさんのHP覗いた時に見つけました。
「青いチタンマフラー」
チタンのイメージは青やら黄色やら赤やらとグラデーション
しているイメージがあり、青のみのグラデーションがあるとは
思ってませんでした。
「これ欲しい・・・。」
早速ROSSOさんにメールして在庫確認・・・。
在庫なし・・・。というか青いものがない・・・。
青じゃなければある・・・。青いのができるまで待つ・・・。
とりあえず確認したい。ということでROSSOさんの
FACTRYに突入。
「対応してくれたお姉さん、本当に最後までわがままで
すみませんでした。」m(__)m
で待つこと2週間。キター!!!
のに、コマジェがリアディスク装着のため入院中。orz
指くわえて待って戻ってきたコマジェに早速装着。
正直、ダンガンドラッグマフラーはよくできたマフラーだったんです。
FIに使うなら、並ぶマフラーないかもと思えるくらい・・・。
高回転こそ伸び切れませんが、実用回転域では十分なものを
持っていましたし、エンスト、アフターファイヤーとも皆無ですから・・・。
それと較べていいのか? でも較べるけど・・・。
やはり低速は少しトルク感がなくなりました。中速域ではダンガンのほうが
かなり優位かも・・・。高速域(高回転域)になるとこちらのほうが
良い感じになってきます。
やはりストレート構造なんで上のほうが強いというか回るというか
そんなによく回るわけでもないんですがダンガンさんのよりは回ります。
こう書くとあまりよくなさげに感じるかもしれませんが、
トルクの山は無いけど谷も無いんです。フラットな乗り味になりました。
街のりではいいことですよ。
で、音ですがバッフル外すとおばちゃんに睨まれます。
バッフルつけてると、大丈夫です。そんな感じです。
音質は歯切れのよい・・・でも少しかすれ気味・・・低音系・・・です。
高回転域ではチタンにありがちな割れた音が出始めます。
アフターファイヤーは出ます。というかはじめは火を噴いてました。
マジでビビリましたよ。
FIコントローラーで調整して、ちょいアフターまで修正しましたけど。

majesty125 custom 目次に戻る