★タイヤ、アルミ関係★
− BDオートテクニック7J−17&GOODYEAR REV−SPEC 205/40−17 −

個人的にはBSのビブラムシュトレーゼ辺りが
好みなんですが金額的に折り合いがつかず
職場近くのタイヤショプに嫁さんと出向いて
見つけたアルミがこれです。
当初は16インチの物を購入する予定でしたが、
これを見た嫁さんがこれが良いと言い出して
押し切られたかたちです。
いくらか深いリム(7センチ)のカップタイプですが
アメリカンスタイルには少し不似合いかも・・・
しかも小さく見えるんですねこれが・・・
(見なれたせいかもしれませんが)
でも買い換える余裕などはありませんから
これで良しですね。
深リムはすぐに汚れるので大変です。
既にガリ傷ついてたりしますが落ち着いた時に
補修しようと思います。

タイヤは本当なら横浜のPARADAが
ほしかったのですがこれも、金額的にNGなので、
これに落ちついています。
サイドウォールが結構寝ているので
引っ張り風?に見えるようです。
ロードノイズは比較的少ない方ではないかと思います。

17インチとなると乗り心地が心配なところですが、
以外と問題無く乗れています。
慣れですね。(笑)
ギャップを越える時は多少辛い時もありますが・・・






- Bridgestone vibramF3 7j−16&YOKOHAMA AVID 195/50−16(Ft),BS GRID2 205/45−16(Rr) −

上記の17インチのアルミ、不幸にも
アルミ缶親父の突撃に屈し派手なガリ傷を
頂戴してしまいました。
傷の補修はどうにかできるのですが
色あわせがどう考えても、素人には
無理そうでした。
仕方なくアルミの買い替えを画策しましたが
もちろん新品など買える余裕はありません。
こんなときはヤフー頼りの私です。
このアルミを福沢さん1枚でゲットしました。
タイヤはGRID2は元から付いていた物
残りの2本が、かなりサイドウォールを傷めて
いたのでAVIDをアウトレットで手に入れ
履かせています。
状態は決してよくなかったのですが
ガリ傷などは補修し、ガンメタリックで全塗装
してこの状態です。
1本わずかにひずみがあり
走行時に振動が出るのが玉に瑕ですが
1○0キロ出しても死ぬような問題は
出なかったのでとりあえず修理せずに使っています。
ただ振動が出るのは間違いなく
同乗者には不評を買っております。
いずれもう少しまとまった資金が
できれば買い換えることになるでしょうが
個人的にはデザイン的に気に入っているホイール
ではあります。







− VERSUS DORCHE 7j−17&DUNLOP LE MANS LM701 205/40−17 −

で、たまたま行ったパチンコで打ったスロット
アラジンAと書くと判るヒトは判るかもしれませんが
アラチャン爆裂で負けが吹き飛ぶどころか
ホイールが変わってしまいました。
と言っても又してもヤフオクでゲットしたものですが・・・
多少ガリ傷はありますが、あまり目立たないので
いじっておりません。
こんな臨時収入でもないと、なかなかホイールなど
買い換えることはできません。
offset+42実に絶妙な値ですね。
ディンゴだとこのあたりが一番安全かもしれません。
これより外に出すと、フェンダーから出てしまう
可能性大になります。車検のことを考えると
この辺にしておいて、後はスペーサーで調整というのが
無難なところでしょう。
昔ショップなどでこのホイールを見たときは
結構派手かなと思ったんですが
いざ自分がつけてみると
そうでもない感じです。
意外と落ち着いた雰囲気のホイール
なんですね。もう少し車高を落とせばいい感じなんですが・・・
タイヤはルマンのLM701です。
このタイヤ初めてですが、いいタイヤですね。
静かです。サイドウォールの張り出し具合
(偽引っ張り系?)
見た目を良くしてくれます。
よほどのことが無い限り。当分買い換えは
しません。(というかできません)







             紹介リストに戻る