★ DCR エンジンハンガー

E/Gハンガーです。 画像のようにDCRのもので
1本ステーのタイプです。 色々な会社から
発売されているようですが、定番のDCRということで。
ショップの方からもハンガー交換すると全然
違うよといわれていたんですが、これは本当に
変わります。交換後走行していてあまりに変わったので
感動して吼えてしまいました。 
すごくかっちりした乗り味になります。
曲がるときにお尻がよれていた感じが見事に解消
して、安心感があります。その分E/Gの振動が
ハンドルまでよく伝わるようになりましたが
そんなこと気にもならないくらいいい感じです。
さすが皆さんが勧めるだけの事はありますね。






マフラーの取り回しの関係か左右で形が違いますが、
剛性的にはどうなんでしょうね。 まぁ、ノーマルの
うすうすの鉄板よりは明らかに強そうですが。
コマジェのボディーカラーが銀ですから、ここは
ハンガーもシルバーです。下手に違う色を使って失敗
するより確実に合う色でということです。
サイドスタンドもそういう意味で同じシルバー
なんですね。 下回りに輝くアクセント的意味合いも
持たしてるつもりだったりします。




 majesty125 custom 目次に戻る