バンパー擦り傷補修の巻(運転席側リアバンパー)

見ての通り可哀相な状態です。
うちの奥様がつけてくれた
新しいデザインです。(笑)
と言ってもこのままで置いておくわけにも
行きませんので、補修するわけです。
必要な物は、
・タッチアップ(純正色)
・リムーバー(脱脂剤)
・耐水ペーパー
 (#500、#800、#1000、#2000)
・コンパウンド(仕上げ用)

こんなもんで行けるかな・・・




とりあえず車を洗って乾燥しました。
その後作業領域の脱脂を行なおうと思った
のですが、きっと研磨作業のみで
取れる傷(汚れ)があると思い
まず一度コンパウンドで磨いて
みました。
細かい傷のような黒い筋はこれだけで
無くなってしまいました。
その後改めて、脱脂を行ない
残っている塗装のはげてしまっている部分に
タッチアップをちびちびと塗りたくり、2〜3回
重ね塗りして若干盛り上がる様にして乾燥
させました。フェンダー近くの角のたっている部分は
特に多めに盛り上げています。
2枚目画像の状態です。
この状態で入院になってしまい車が帰ってきたら続きを
やろうと思います。

DingoTOPに戻る     自作?修理?DIY?に戻る