・第5回 鶴見緑地オフミ in night (H18.2.25)

寒さにかまけてオフミもご無沙汰状態にしておりましたが
そろそろ2006始動と言うことで、開催しました。
天候は1週間前までは予報で雨・・・。
しかし、きっと誰か晴れ男なんですね。前日の予報では
晴れでした。
特に、参加時の表明を強制しないんで、いつも誰が
来るのか何台集まるのかわからない何ともアバウトな
オフミであります。
ま、そこが関西らしいのかもしれませんが・・・。

一応来るのがわかっていたのは8台でしたかね・・・。
もう記憶が・・・。(笑)

今回はいつものDS住之江ではなく、大阪は城東区にある
鶴見緑地周辺でと言うことで集合かけました。
たまには、場所も変わります。と言いますか、いい場所探して
模索しながらオフミしてる感じですね。
集合時間は午後7時・・・。
私が到着したのが7時10分位でした。
既に、数台来られておりました。    が!!!
なぜかロータリー前で両手を×マークしてる・・・。
と言うのも一応下見して場所を決定したにもかかわらず、
ロータリーは夜間バイク乗り入れ禁止だったらしいんですね。
しかも、パンダなクラウンがしっかり監視中。
「すみません、幹事が駄目なんでこういう失態を
演じてしまいました」でとりあえずロータリー前で、
皆さん来るのを待つことになりました。
で、のんびり待ちながら皆さんと雑談タイムしてますと
ぼちぼちと皆さん来られて気が付けば10台。
前回のはある意味異常な集まりだったので、
今回は幹事としては把握し易い人数で助かったと言うか
何と言うか・・・。

そこで今回のオフのイベントと言いますか何と言いますか
「けいすけくんのコマジェのWRを交換しよう」のコーナーが
開催されました。(笑)
と言っても、基本的にみんなでアドバイスするだけで
実力行使はけいすけくんがやるんですが・・・。
きーやんさん、こまたむさんに工具借りつつ、けいすけくんは
迷走しながら(笑)、駆動系ばらしていきました。
今回つけるのは「Dr.プーリー」、あのへんちくりんな
形のWRです。 けいすけくんのコマジェは、贅沢にも
マロが入っておりますんでマロ用のものを用意してました。
このWR、装着時の向きがややこしい・・・。
けいすけくんは、混乱しまくりでした。
皆さん手を出したいんですが、今後のけいすけくんの
スキルアップの意味もあり、あえて誰も救いの手は
差し伸べず助言のみで頑張っていただきました。
無事プーリーも付き、さてケース止めようとしたら
ここでなぜかケースが止められない・・・。
メッキケースカバーのいたずらかそれとも・・・。
結局それに時間を費やしたんですが
何とか収まって試乗した感想が、「あまりよくわからん・・・。」
いやそんなもんです。
WRの僅かな違いを感じれるなんて芸当は
私らレベルでは無理です。諸先輩の意見を信じましょう。
そんなことしてるうちに、時間も過ぎてもう10時・・・。
そろそろ場所移動も考える時間です。
tamaさん、いけやんさん、うまさんもそろそろ帰らないと
いけないみたいで・・・、と思ったらさらに2台のコマジェが・・・。
何かおかしい・・・。何かコマジェらしくない・・・。
んん?ロンホイ、かちアゲマフラー、平行棒のようなハンドル。
たにっぺさん&お友達でした。
私は異形のコマジェ見たの初めてなんで、
まじまじ見てしまいましたよ。
リアシートより高い位置にマフラーはいかついです。
っていうかタンデム無理そうです。
そしてまた、時間は流れ移動&早退の時間になりました。
上記の3名様、ご帰宅されると言うことでお見送りしていると
そこに付いていく、白いマロ付きコマジェ・・・。
けいすけくんまちがってるよ〜。君はみんなとファミレス
行くんですよ〜。
で、例のごとく居残り組みはファミレスでコマジェ談義に
花を咲かせ飯をがっつくわけです。
気が付けばもう12時・・・。潮時です。今回も皆さん
集まっていただいて感謝です。次回もみなさんよろしくです。
今回参加のコマジェ&シグ(順不同)
コメントが不満とかHN間違ってるとかあればご連絡ください。
俺のコマジェの写真写りが悪いとか、実はあれは姉ちゃんのコマジェだとか
言うのは無しにしてください。(笑)
すっかりキャブ車なこまたむ師匠のコマジェ。
間違いなく、参加者中一番爆音です。私の何ぞかわいいもんですよ。
YAMATAは勉強になりました。(笑)
こまたむさんの見てると、ボアうぷ
の衝動に駆られて、自分を抑えるのに苦労します。
今回も自分にコメントは
ありません。
色々見てしまうと、気持ちを抑えるのに苦労しますね。
スパチャさんのコマジェは地球に優しい?グリーンな電飾のコマジェ。
目玉はフーガのプロジェクターを使用したモノアイです。
水温計の問題は解決できたでしょうか?頑張ってくださいね。
相変わらず、一目でわかるtama
さんのコマジェ。
インターカラーはヘルメットにまで波及してます。カッティングシートのへたがきっとゴミ箱にへばりついてるはず・・・。(笑)
猫さんのコマジェ。
何気にポジションとか青かったり
ツーリング仕様なのか、それとも
無頼派なのか・・・。
猫さん大きすぎて、私には読めません。(笑)
ゆうさんのコマジェ。
ホワイトの電飾がたっぷりです。
これがまた綺麗なもんで、
つい感化されてしまうんですねぇ。
このコマジェだけはストロボたかなくても撮影可能です。(笑)
うまさんのコマジェ。
ダンガンさんのマフラーいいですよ〜。
早く頼んでしまいましょう。
bbさんに見せびらかす為に・・・。
カスタムは自己満足と、他に人に
与える影響を楽しむものなのです。
きっと・・・。
masaさんのコマジェ。
ブレンボどうしましょ?
サポートやっぱり削るしかないん
ですよね。私にはキャリパーを
削る勇気はありません。
エキパイはやっぱり擦りますか?
きーやんさんのコマジェ。
シートカウルにダクトが・・・。(驚)
塗装もどんどん綺麗に
なってくし・・・。
しかも、やっちゃうんですか
ボア・・・。
みんな先のほうに行ってしまう。(泣)
けいすけくんのコマジェ。
マフラーがカーボンに変わって
ました。
オフ中に駆動系も変更。
一番遠いところからの参加
感謝です。
無理せず、必ず参加してください。(笑)
いけやんさんのコマジェ。

G@ZIのサスは、だんだんレアモノ
になるのかも・・・。


リオちゃん待ってます。(笑)
たにっぺさんのコマジェ
いやはや恐れ入りました。
あのハンドルは、
運転きつくないんでしょうか?
正直どうアクセル回せばいいのか
わかりませんでしたよ。
お友達の画像、取れなくて
申し訳無いです。
またの御参加お待ちしております。
オフラインミーティング TOPに戻る