★ 3MA TZR250RSP 用 フロントブレーキキャリパー


またしても装着後しか画像がありません。
昨年ブレンボに換装したんですが、効きは
十分満足できるものがあるのですが、何かもう少し
変わった雰囲気が欲しくて、いろいろ物色してました。
オクでこれを見つけて、ついクリック・・・。
オークションは恐ろしい。
しかし、3MA始めこのキャリパーを装着している
車両はもうあまりなくなってきてるんで
早めに手に入れたかったんです。
ボルト間83mmコマジェにもポン付けOKな
4ポッドキャリパーですから・・・。

で、うちに着いたときは勿論純正色の「黒」でした。
しかも汚れがドッチャリ・・・。
パーツクリーナーとスチームクリーナーで地味〜に
洗浄し、とりあえず綺麗にしました。

ピストンもかなり汚れていて一度専用工具で
ピストン抜きました。
しかしあの工具、使うもんの立場で作ってないですね。
メチャメチャ手が痛くなりました。
もう少し力をかけやすいグリップにして欲しかった。
点錆を完全に取り去ることは出来ませんでしたが
汚れは綺麗にお掃除しました。
シールがヘタっていたので、純正品発注して新品装着。
ピストンを戻してこれでいつでも装着できます。

と思ったら、意外なところに落とし穴が・・・。
RPMのディスクのサポートが干渉する・・・。
もうこんなことではへこみません。
当たるところをサクッと削って問題消滅。

しかし黒ってのもちょっと存在感ないし・・・。
色塗りましょう!アルマイト加工するお金は無いですし・・・。
で、キャンディーカラー探したんですが欲しかった赤が
なぜかどこにも売ってない。
あきらめて次点候補のブルーで塗装しました。
適当塗装なんでアップ画像に出来ませんが
結構ブルーも綺麗じゃないかと自己満足・・・。

で装着ですが、バンジョーボルトを新規に購入して
いそいそと作業・・・。
相変わらずフルード入れてもなかなかエアー抜けませんなぁ・・・。
かなりフルード還流させたんですがねぇ。
後は振動でエアー上げていくしかないかな。
まだちょっとスポンジィーです。(汗)


majesty125 custom 目次に戻る