★ 59mmピストン&アルミニジカル仕上げシリンダー(サンチェン)


神戸でのOFF会のときに「DCR−J」のこぶちゃんはじめ
こまたむさん等からずっと営業活動を受け悩みに悩んで
答えが出せないまま、OFF会も終わりせっかくなんでDCR−Jさんに
お邪魔(深夜ですが・・・)しました。
そこでもかぢさんや皆さんに「これはええでぇ〜」と言われ
こころはBOAうぷって感じになってると
「コマジェ持ってきて」と言われこぶちゃんの隣にコマジェ並べたら
「とりあえず外装外しといて」
「???」
「2台同時換装やな・・・、フフフ・・・。」
ってもう始まってる〜。
かぢさん後ろでシリンダー研磨してるし・・・。
あぁでも皆さんすごい・・・。
さくさく作業は進行していくし・・・。
私は外装くらいしかわかりません。


2台並んでコマジェは下半身ヌード状態。
っていうかはじめる時点で午前1時くらいだった
とおもいます。
皆さんどこにそんな体力が・・・。
作業の説明は私には無理です。
とりあえず外装取っ払って、タンク外して
インジェクター外して、ホース類外して
ヘッド外す。みたいな感じです。
かぢさん仕上げのピストンは慣らし不要とのこと。
いやビビリですから、やりますけど。
とりあえず大阪まで帰らんと行かんし・・・。
と言うか、私ほとんど何もしてませんが・・・。
皆さんの技術と暖かい協力のおかげで朝4時には
150ccになってました。
皆さんに感謝です。
空冷2ストなら経験なありますが
水冷しかも4スト・・・。
私にはひっくり返っても無理です。
帰りはゆっくり帰りましたよ。

よく出来たキットで問題は皆無でしたが
アイドリングだけは低くなりすぎてエンストが
起こり易かったので、FIのECU調整だけは
必要でした。
これはYSP大阪○さんでお願いしてアイドリング時の燃調
あげてもらい解決しました。
今のところ順調です。
トルクアップしてるのが良くわかります。
体重が体重だけにこれはいい!
タンデム多い方&体重気合入ってる方お勧めですよ。
最高速とかはわかりません。
WR変えたらキット最高速もアップするんでしょうね。


majesty125 custom 目次に戻る