*Honda Cbr954RR*
PRO'S SPECIAL(2003国内仕様)
2007年3月9日、ぶっ壊れました。
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CBR954RR(2003) |
排気量 |
954cc |
全長 |
2025mm |
シート高 |
820mm |
乾燥重量(装備重量) |
170kg(195kg) |
最高出力 |
91PS
(10500rpm) |
最大トルク |
8.9kg
(5500rpm) |
カタログ燃費 |
23km/l(レギュラー) |
タンク容量 |
18L |
タイヤ(前輪) |
120/70 ZR17 |
タイヤ(後輪) |
190/50 ZR17 |
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■出会い・・・
CBR954RRは、結構突然やってきました。
「YZF-R6」で600CCは自分に合わないことを思い知る。やはり1000CCくらいが楽である、と買い替えを思い立つ。
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「YZF-R6」を売って、XB-9RかYZF-R1の頭金を作る。
↓
結婚、住宅ローンなどのイベント開始フラグが立つ。
100万オーバーマシンの購入フラグがリセットされる。(事実上、XB-9R、新型YZF-R1は購入不能となる)
↓
程度の良い中古の2002年型YZF-R1が見つかる。
adachi国首相へ作戦実行の許可申請中に売れてしまう。ついでに作戦も却下される。
↓
完全にタイミングを逃し、心のガソリンを失う。暫くゾンビ生活を過す。
さらにツイテナイことが多数発生し、頭が少々オカシクなる。
↓
ゾンビ化症状が進行し、毎日数時間中古車情報をあさり続ける状態に陥る。
バイオハザードになったあたりで、CBR954RRが他の同年代のリッターSSと比べて安目であることが判明。
↓
近所のバイク屋で程度の良い2003年型CBR954RRが見つかる。調べるとHONDA PRO'S店特別仕様であることが判明。
adachi国首相へ作戦実行の許可申請を行う。(一応新型R1も申請を出したが即却下の憂い目に合う)
↓
半ば強制的に申請受理を受け、即作戦実行。目標物を捕捉する。
~作戦完了~
正直な所、金銭的に許す状況であれば新型YZF-R1を買っていたでしょうが、
これも運命、YAMAHA以外のバイクにも乗ってみるいい機会かもしれないですね。
まだ殆ど乗っていないので詳しいインプレはまた後ほどですが、
「余りある性能の半分以下でユトリを持って楽しむ」のはやはりリッターならではです。
■別れ・・・
別れも突然やってきました。
何でもないポテゴケで、何でもない損傷。
しかし内部で背骨(フレーム)骨折。
打ち所が悪かったら立ちゴケ程度でも死亡してしまうのは、
正にバナナで足を滑らして死んでしまう人間と同義。
納得いかねぇ・・・
そして3年を経て、当初買う予定であった2007年YZF-R1に魂がん引き継がれる…
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