戻る


2019年度ペナントレース順位予想大会


CS争いが熱かったシーズンの結果は?

 終わってみれば、ソフトバンクが圧勝でシリーズ3連覇! CS争いが接戦となったシーズンの予想は?


19年度ペナントレース結果

 セ・リーグ … De 
 パ・リーグ … 
西

※日本シリーズは、ソフトバンク対巨人となり、ソフトバンクが優勝。

皆さんの開幕直前予想

セ・リーグ順位

パ・リーグ順位

予想者

Dr.K(No.00)

De

西

オリックスファンにとっては最悪のシーズンでした。8月に最下位を脱し、行けるかも、と思わせてからの逆噴射にはあきれてものも言えません。

良太(No.15)

De

西

期待したDeNAは2位まで上昇。しかしながら、「何を仕掛けてくるかわからない原采配が不気味」と、いやな予感が的中する結果になりました。

Kurochan(No.21)

De

西

「このサイト以外も含めて、生涯初めてプロ野球順位予想でココを優勝と書いた(苦笑)」とのことでしたが、いや〜びっくり、ただ一人正解です!

ちけぞう(No.81)

De

西

今年こそ期待、と日ハムを推しましたが、なんとか最下位を逃れたという感じの低迷。一方で、「監督が意外にやりくり上手」と西武を評価していました。

あこすた

De

西

「菊池と浅村がいなくなったのは痛いが、辻さんの采配で、2位にはなって欲しい。」とのことでしたが、2位どころか連覇です!

Kジロー

De

西

参加ありがとうございます。楽天のこの順位を当てたのは、なかなかの慧眼ではないでしょうか。この成績で1年で監督交代というのは解せませんが。

北の日ハムファン

De

西

「今年はセパ共に混戦で本命不在だと感じています」と、混戦に強いチームを推しましたが、どちらも下位に倒れるという難しいシーズンとなりました。

相模の住民

De

西

「広島のV4の可能性が高そうです。広島がダメなら巨人かヤクルト」との予想でしたが、まさか広島がAクラスを逃すとは。誰もが驚く終盤の逆転でした。

FirstQueen

De

西

「昨年度もさっぱり当たりませんでしたが、今年はそれに輪をかけて各球団を見ていないので予想はかなり適当です」大丈夫です。今年はどう分析したって当たりっこないですから(笑)

まっくす

De

西

初参加ありがとうございます。「今年はルーキー達が大活躍しそうな予感」とのことでしたが、オリックスなんかルーキー全員活躍して最下位…

総評

*セ・リーグ
 誰もが上位に予想した広島が、まさかの4位。おかげで、優勝予想の的中がたった一人という結果に…。2〜4位も大接戦で、どう順位が入れ替わっても不思議ではない、予測不可能なシーズンとなった。来期は、佐々岡新監督の広島が復活なるか、迎え撃つ巨人がどう守るかに注目。個人的には、シーズン終盤からCSにかけて大暴れした阪神がどうなるか、興味津々である。

*パ・リーグ
 菊池と浅村を欠いた西武が、山賊打線でまさかの連覇。さらに、前評判の低かった楽天のAクラス入りも予想を難しくした。来期も戦力充分のソフトバンクに対抗しうるのはどこか? 好調でも思い切って監督を代えた楽天、ドラフトで佐々木を引き当てたロッテ、長期政権ながらそろそろ後がない日本ハム、最下位転落だが若手が伸びてきたオリックス、いずれの球団にも可能性ありだ。

 混戦とは言え、今年は惨憺たる予想結果でした。さすがにこれでは、トップ賞なしです。ご意見ご感想、敗戦の弁など掲示板へお寄せください。
 もうやめるつもりでしたが、多くのご参加、ありがとうございます。もし次回もありましたら、よろしくお願いします。


戻る