2005年 7月

梅雨であまりお出かけできない期間に避妊手術をしました。
簡易エリザベスカラーを作ってねと獣医さんでダンボールをもらってきました。
ひとつ難点が・・・
妙なものをつけられてラクスが固まっちゃうんです(笑)
ダンボールのふちを持ってやると歩くのに、手を離すとこの通り(爆)
しばらくはラクス抜きのお散歩が続きます。
河川敷ではデカ犬軍団が走り回っております〜
マービー、コング持ってくるの早いね♪
チャチャ 『マービーの早さにはかなわんなぁ〜』
チャチャ 『おっしゃ〜!今度は取ってきたでぇ〜』
一方、お留守番続きのラクスは・・・
ダンボールの簡易エリザベスがボロボロになってきたのと、
ラクスが固まるという不具合の改善をしました。
半透明の100円ショップに売ってるPP板を加工♪
なかなかええ感じですわ
ラクス6ヶ月
激しい運動はできないけど、近所を歩く散歩は行けるよ。
散歩時の引っ張りはなくなりました。
散歩中一点を見つめ立ち止まるラクス。
その視線の先にあるものは・・・
目つきの悪い猫!!
飛び掛かって行ったならきっとラクスが負けるでしょう(笑)
毎日こう暑くっちゃ陸でのお散歩は地獄だよ
とにかく川川!水遊び!
みんなでバシャバシャ楽しそう〜♪
近場の川はすぐ干上がっちゃうから水のあるうちに遊んどこうね
今年初、日高川♪残念ながらラクスとベルはお留守番
人間がはしゃぎすぎて画像がない(汗)
セフィロス、泳ぐの上手になったね(⌒▽⌒)
地元の川も水量さえあればまずまずの綺麗さなんだけどなぁ
ラクス復活!(笑)
抜糸2日後、さっそく日高川へ川遊びにお出かけです。
ラクス 『うひ♪』
チャチャは落ち着いたもんで、車内ではこんな感じです。
本日はわんこなパジェロミニ号で出動!
この車の時は犬達素乗りなんですよねぇ・・・
ラクスもウロウロすることなくゴロンってしてます。
やっぱ日高川はええなぁ〜
広くて水も綺麗で気持ちいい♪
チャチャ 『オカン、はよ入って来ぃやぁ〜』
セフィロスはラクスサイズになりました。
体重はセフィロスの方がかなり重いけどね。
ラクス 『泳ぎすぎて眠たくなってきたわぁ・・・』
お、なんかかっちょ良くない??
親ばかだねぇ(恥)
チャチャとラクスの2ショットを狙ったのに、ラクス!動いたなぁ〜
セフィロス・・・君のダハァ〜って表情、
だんだんマービー兄ちゃんに似てきてるよ・・・
テントの下は犬達の休憩所(笑)
人が昼食を食べてる時はみんな伏せて待ってます。
犬6匹み〜んなテントの下
チャチャ 『今日も楽しいなぁ』
ラクス、久しぶりに思いっきり走れたので嬉しそう〜
チャチャ 『川遊びばっかりでふやけるんちゃうかぁ〜。楽しいからエエけどな』

*ブラウザを閉じて戻ってね*