作者のおぼへがき Update 09/09/22

☆作者プロフィール
名前:しんたろう
年齢:
職業:
住所:京都市下京区の町家在住
趣味:バイク(HONDA/CBR250RR)、
    パソコン(NEC/PC-9821CT16、NEC/LaVieNX LW30H/6)
    スペイン語

☆ひとりごとみたいなもの
2009/09/22
 イオ光にサイト移転しました。
2000/10/01
 ホントお久しぶりでございます(こればっか)。目下メキシコに留学?中です。年末まで帰りません。一応ノート持ってきてるんで、資料なしで出来る分には更新にチャレンジしてみたいです。
2000/08/20
 ホントお久しぶりでございます。スペイン行って来ました。だから全然更新してません(^^;(言い訳)
1999/12/06
 ホントお久しぶりでございます。HTMLのタグかなり忘れてしまった…。忙しい、忙しいは言い訳ですね。もうそろそろ、今川あたり、ちょっと補強したいなとは思ってるんですが…(思うだけ?)。今年冬は中米グアテマラへ行ってきますんで、それから帰ってきた辺りにひとつキバってみますか。ちなみに夏はコスタリカ行ってきたんですよ〜♪
1999/05/05
 GWを利用して山梨の方に旅行に行けたので、何とか史跡を見に行きたいと思ったんですが、いざ行ってみるとなかなか見つからない。それでも、何とか見つかった武田神社に無理して寄ってもらいました。ここは躑躅ヶ崎館跡に建てられたものらしいです。中には宝物殿があって、武田氏縁の記録やら武具やらが展示してありました。あとあまり期待せずに買った「武田24将略伝」(\500)が思いの外、中身が濃かったのでよかったです。これなら他の冊子も買っとけばよかったかなぁ。
 とりあえずはこれを利用して、しばらく武田氏中心にアップしていこうかと思ってます。手持資料の大半が京都にあって今は資料不足なんで…。
1999/03/05
 今年4月から東京に転勤(出向?)となりました。東京に行ったら、多分今よりは暇できると思いますので、最近更新ありませんが、みなさん見捨てないで〜。
 あと、去年末潰したVAIOを忘れ去る為、懲りずに先日Lavie NX LW30H買ってしまいました。今度こそはコーヒーには気をつけよう。あっいやいや…。
1998/12/15
 大阪から京都に帰ってきました。ただ、これからは激務続きそうなので、しばらく更新どころじゃないでしょう。
1998/10/??
 VAIOノート、ブッ潰してしまった…。壊れた時はもう茫然自失。理由もバカバカしく話すのも恥ずかしいです。嗚呼…。
1998/09/19
 今、大阪にある会社の研修施設に入ってます。その間ネットができなくなるので、この度やっとノートパソコン買いました。SONYのVAIOノート505EXです。実はサブノートを買うつもりはなかったけど、初めてVAIOを見て、その洗練されたスタイルについ買ってしまいました。予算的に20万を切って、それでMMX233Mhzの魅力にも負けました。でっ、早速立ち上げたんですが、一緒に買ったUSBマウスが認識されない等試行錯誤してました(ネットで情報集めて無事解決)。と、ノートに使い慣れてないこともあって、苦戦もしてますが、結論としては非常に気に入ってるPCです。
1998/08/02
 9月中頃から3ヶ月程、仕事の関係で大阪に行くことになりそうです。その間、家にはほとんど帰れなくなりそう。これを機会にノート型パソコンでも買ってみようか。しかし、先立つものが…。新聞の宣伝で「フリージア」(名前出したらまずいか?)というのがあったけど、PentiumU400MHzで30万切ってるって一体…(デスクトップだけど)。自作パソコンだとこんなにも安くなるのかな。もし持ってる人いたら感想聞かせて下さい。
1998/07/21
 滋賀県小谷に行ってきた。中程までは車で行けたけど途中からは山道でした。山城だっただけあって、汗かきながら登った。というほどの高さでもなかったのだけども…。運動不足ですな。
 城趾については思った以上に小さかったけど、こんなものかもしれない。でも当時のまま手が入っておらずに荒地になっていて風情はあってよかったです。ただ城趾での説明は少ないので、先に、織田軍の攻城状況、辺りの地形等を頭に入れてから行った方がいいかも。でも浅井氏に興味がある人位しか行かないか…。


メイン