戻る
沼津青年山岳会2掲示板
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター      
画像/動画 (最大サイズ:200 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ


 [No.110 - 1] むらまつさん、報告ありがとうございました
 nakamura 2010/03/28 08:40:20
又ファミリー向けの山を発見しました。
昨日登った牛ヶ峰がファミリー&鍋山行に
良い山で頂上付近は市民の森として整備され
車で上がれるので下からハイク隊と車利用隊に
分かれて楽しめそうです。
http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/takayama/map/index.html
http://homepage2.nifty.com/m_hayaka/06rep/060102-usi.html
削除キー
 [No.109] ダイラボウ報告(その4)
 むらまつ 2010/03/24 22:46:26
 登山道の途中には、ショウジョウバカマの群生地があって、ちょうど満開。とてもきれいでした。
 市街地に近いこんな低山の人工林の中にこんな場所があるのはちょっと意外でした。
削除キー
 [No.108] ダイラボウ報告(その3)
 むらまつ 2010/03/24 22:45:28
 途中、茶畑でたわむれる特別参加の2人
削除キー
 [No.107] ダイラボウ報告(その2)
 むらまつ 2010/03/24 22:44:15
 富厚里峠で合流し、ここからは全員で。
 今回が山デビューとなる裕丘(2歳)も、俊太朗くんを追って自分の足で登っていきました。
削除キー
 [No.106] ダイラボウ報告(その1)
 むらまつ 2010/03/24 22:42:52
 3月13日は、静岡市葵区にあるダイラボウ(560.8m)に行ってきました。

 メンバーは岡田ファミリー、中村さん、新人の池谷さん、それに私・村松ファミリーの計8人。
 静岡駅では予定してたバスが来ず、急遽タクシーで出発というハプニングもありましたが、予定より若干の遅れで中藁科保育園前バス停に到着。車で現地集合の村松ファミリーと合流です。

 バス停から富厚里峠までは、女性3人とこども2人は車で先行し、岡田さん、中村さんと村松の3人が徒歩で向かいました。車道をショートカットする山道は、一部がかなり荒れていてちょっと焦りましたが、50分ほどで富厚里峠に到着。
削除キー
 [No.105] 冬合宿報告(その3)
 おかやん 2010/03/07 00:59:07
 この日の雪遊び班は、そりで滑ったり、鎌倉までも造りました!(屋根から降ろした雪の山に穴を掘った)中に入ったけど、快適でした!今回のツアーは、斉藤車1台にみんなで乗ったし新潟まで行って高速代往復2千円、宿もリフト券も格安、みなニコニコ顔でした!よし来年も必ず行くぞ!
削除キー
 [No.104] 冬合宿報告(その2)
 おかやん 2010/03/07 00:44:36
 山中荘はとても良心的で、その他話題の尽きない宿(話すと長くなるので省略)。食事も美味しくボリュームも満点、来て良かったな〜。
削除キー
 [No.103] 冬合宿報告(その1)
 おかやん 2010/03/07 00:33:45
 2月の山岳会冬合宿は、今年はかつて良く通った新潟・妙高杉ノ原スキー場ゲレンデ途中にある馴染みの宿「山中荘」を利用しました。スキー班、スノーシュー(山歩き)班、雪遊び班に別れ、それぞれ楽しみました。(後ろは山中荘)
削除キー
 [No.102] 富士山清掃(2月)報告
 おかやん 2010/03/06 23:58:57
 2月の富士山清掃は、このところ集中して行っている静岡県側・富士宮市山宮の山麓の現場です。この日は地中の浅い所にある細かいゴミを片付けました。体力がいらないので、みんなで和やかにおしゃべりしながら楽しく活動しました。
削除キー
 [No.101] 新年会報告(その3)
 おかやん 2010/03/06 23:38:36
 午後、早々と民宿に入り、他のメンバーとも合流。温泉にゆっくり浸かり、夜は夕食を囲んでみんなで乾杯!そして部屋で2次会でまた乾杯!いろりの宿「三吉」は料理の美味しい良心的な温泉宿で満足でした!来年も利用しようかな。(終わり)
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

上へ戻る 管理者メニュー


ヘルプ