沼津青年山岳会2掲示板
コメント
文字カラー
キャラクター
画像/動画 (最大サイズ:200 Kバイト)
RESメール ON OFF
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

[No.119] GW山行・氷ノ山報告(二日目5)
 おかやん 2010/05/24 23:11:35
 無事に皆下山すると、そうそう、登りの途中で子供2人連れての登頂を断念した合田ファミリーが迎えてくれました。そして車に乗って一路日本海へ。京都丹後半島の夕日ヶ浦温泉の民宿へ入りました。直前に探し当てた宿でしたが、料理、接客他心のこもったおもてなしを受け、とても良い宿でした!
削除キー
 [No.118] GW山行・氷ノ山報告(二日目4)
 おかやん 2010/05/24 22:59:53
 山頂は広く360度の雄大な景色。持ってきたビールで乾杯し、ランチタイムに。そのあと山頂看板と一緒に記念撮影。さあ、次は今夜の温泉宿を楽しみにしながらの下山です。
削除キー
 [No.117] GW山行・氷ノ山報告(二日目3)
 おかやん 2010/05/24 22:52:46
 一部残る雪渓を上を歩いて、やがて笹原の向こうに山頂のかわいい小屋が見えてきました。
削除キー
 [No.116] GW山行・氷ノ山報告(二日目2)
 おかやん 2010/05/24 22:48:19
 皆で山頂へと出発し、途中大きな滝を眺めて、やがて新緑のブナの原生林の中の道となりました。とてもいい雰囲気です。
削除キー
 [No.115] GW山行・氷ノ山報告(二日目1)
 おかやん 2010/05/12 00:04:37
 二日目は朝4時半起き、7時に氷ノ山へと登り始める予定。朝食を作ってるところに早々と大阪の合田ファミリーが到着、一緒に朝ご飯となりました。この日も天気は快晴、山がとても楽しみです!
削除キー
 [No.114] GW山行・氷ノ山報告(初日3)
 おかやん 2010/05/11 23:57:28
 戸川夫妻の手料理も美味しかったね〜。
削除キー
 [No.113] GW山行・氷ノ山報告(初日1)
 おかやん 2010/05/11 23:53:34
 沼津班は朝3時半に出発し滋賀でメンバーと合流後、夕方4時、無事に氷ノ山登山口のキャンプ場に到着しました。さっそく皆でバーベキュー、鍋、燻製を作って夜まで飲み語り合い楽しみました。
 [No.112] G.W.関西山行 氷ノ山
 伴@関西支部 2010/05/09 11:56:56
約半年ぶりに山登りに参加しました。
岡田君・中村君遠くからお疲れ様でした。
戸川夫妻・合田ファミリーまたお会いできる日を楽しみにしています。
初日(5/3)は沼津組と戸川夫妻・私が滋賀で合流し、渋滞を避けるため日本海側経由で一路氷ノ山を目指し、麓でキャンプを行いました。
 [No.111] 沼津あるぷす
 あべ@関東支部 URL 2010/04/04 22:23:59
今年初、会イベントに行ってきました!
参加の皆様お疲れさまでした。
天気よく桜も、ちょうど見頃でサイコーでした♪
(アルバムはURL参照)
削除キー
 [No.110] ダイラボウ報告(その5)
 むらまつ 2010/03/24 22:47:51
 途中休憩を含め、富厚里峠から1時間半ほどで山頂に到着。
 広くて平らな山頂からは静岡市街地が一望でき、とても景色の良いところでした。
 ここは、テント泊で夜景を眺めるのもいいかもしれません。

山頂では鍋を囲んで昼食。お昼が終わると俊太朗くんはお昼寝。
 一方、食いしん坊の裕丘は鍋を指差して「まだ残ってる〜」の連呼。デビュー山行でこれでは「山=鍋」と思い込んでしまっていないか、ちょっと心配です。

帰りは反対側の西又峠に下山。
 登りで飛ばしすぎた裕丘は下りはずっとベビキャリの上でしたが、俊太朗くんはちゃんと下りも歩きました。
 峠の直前、最後の最後がかなり急でちょっと苦労しましたが、無事全員下山しました。