次のばっきー


なんちゃってルール(仮)

碁盤掲示板のお笑い自戦解説から問題を出すねん。

それに正解したらポイントが加算されるねん。

問題に出された答え以外でも、もしいけてる回答やったら

ポイントゲットできるねん。いけてないとマイナスもあるねん。

正解したら100ばっきーゲットやねん。

2000ばっきー貯まったらなんかええことあるねん。

(注:ばっきー直筆の賞状にけてーい!!ヽ(´▽`)ノ)

途中からいつでも参加おけーやねん。

 

第2問の判定結果♪

正解は2(B)、さらにストーカーになってつきまとっとこ( ̄ー+ ̄) と、3、( ̄^ ̄)な手を打って天狗状態( ̄^ ̄)ですた!

ボーナスさぶさぶは50ばっきー、ダブル正解はプラス50ばっきー(*´▽`*)

正解以外は30ばっきーだすヽ(´▽`)ノ

お名前(敬称略w)
判定
おやすみ

いちばんのりおめーヽ(´▽`)ノって問題出してから4分で解答って記録やな( ̄ー ̄;A
>碁盤見ずに回答してみる・・・
してみたらあかんて(つД`) 8秒見てってゆうてるやんか(つД`)
>トップ取れればええ(笑)
だから目指してるとこおかしいし(笑)

しかもそれでダブルさぶさぶやし。・゚ '゜(/□\) '゜゚・。 ウワァーン!!150ばっきーげとー(;_;)シクシク

きくやか

>おお、これ二番乗りちゃうん(´ー`)
だからそれっておかしいゆうてるし(笑)でもどっかの不良じいちゃんと違ってちゃんと碁盤見てくれたみたいやね(゚дÅ)ホロリ
>Aは私が打たれたら嫌だから。 きっと今度はこっちを攻めるんだ。間違いない。
Aからしかけるんはまだ早そうなんよねえ。もっとひきつけたいところだす( ̄ー+ ̄)
> 死んだふりなんて嘘ついたら天狗のように鼻が伸びてしまいます。
死んだふりってちゃんとゆうてるんやから、ウソではないねんな(笑)(嘘
> ごめんなさい無理矢理つなげました。(´-`)
とってつけたピノキオありー(笑)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

どら

>いつだったかの定番キャラでいきます(謎)

それってやっつけキャラやったよな( ̄ー ̄;A っていかんでええから(笑)
>2と4でー( ̄ー ̄)ではでは〜
でた(゚囗゚; これこそやっつけ解答(゚囗゚; ま、まあ受験控えてるから今回は許しといたろ( ̄ー ̄;A

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

>一番乗りを目論んだのに出遅れてしまったorz
だから目論まんでええゆうてるやろー(つД`)
>それはいいとして、結城さん残念でしたな(´-`) ついでにばっきーさんも残念でしたな(´・_ヽ・)
第3局はほんま惜しかったよねえ(゚дÅ)ホロリそのぶん第4局では豪快におかえししてたけど^^ちなみにぼくの碁はぜんぜん惜しくなかったけど(笑)
っていま気づいたけど、ついでにってなんやねんo('-'# )ムキー
>今度はお二人に勝利の女神が微笑むように、祈りをささげます・・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- おかげでふたりに女神降臨(゚囗゚;
むっしーのお祈りが効いたん初めてかもー(笑)
お祈りのカーッ!って蚊が飛んでるんかと思ったけど( ´,_ゝ`)
ん?キョロ(・・ ) ( ・・)キョロ。。。。。ってまた解答してないやんけー(笑)

期待どおりマイナスさぶさぶあげる♪ −30ばっきーげとーo(^-^)oワクワク

キロママ

>あ〜、そういえばここ何日か来てなかったな〜(正直)
ウソでええから、毎日見てるよ〜♪とか言いましょう(笑)
ま、最近更新してなかったからしゃあないわな(´ー`;A。。。_-)))コソコソ
>とあわてて来たら、いつのまにかアドレスが変わってるやん!(;^_^*) 汗
そそ(笑)でもなぜか前のアドレスでもこれるんですな(笑)
> しかもほんの数時間前@@ラッキー5番乗り!
だからみんな目指してるとこまちがってるし(T▽T)
>ばっきー師匠テキには2と3かな〜と思うんやけど、1が手堅そうでよさそうに見えましたー(笑)
ちゃんと読めてたのに惜しい!(゚дÅ)ホロリ 1のほうがしかける手で、どっちかゆうとアタックモードやねん^^読みすぎたかな(´ー`;A

30ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

そもそも

>八秒では足らないので 987654321秒じーっと見つめました ちょっと眼が充血ヽ( ´ー)ノ フッ
長いのか短いのかようわからんし( ̄ー ̄;A まあどっちにしろちゃんと見たんやからええか(笑)
> 皆様 短いので僕が長めに真面目に返答したいと思います^^
最近やっつけ大王目指してる人多くなってきてるからな(笑)
> しつこすぎるかもしれませんね 積極的としつこいは違いますし 無視される可能性もあります
うん。無視されたときどうするか考えとかんとあかんよね。
>時期的には天狗というより 節分の鬼 ひな祭りのおひなさま になったほうがいいかもしれません
鬼になったら豆投げられまくりやからいややな( ̄ー ̄;A
> いろいろ自粛は得意そうですね^^ そういうイメージです
どういうイメージやねん(笑)そんな自粛するようなことしてないはずやでo('-'# )
> 珍しく面白くない解答をしてしまったヽ( ´ー)ノ フッ
なんかいっつもおもろい解答してるみたいやん(笑)
>藤原先生はいったい何億個もらえるんでしょうか 報告よろしくおねがいしますヽ( ´ー)ノ フッ
そらもう。。。秘密(/┏∇┓´\)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

まこと

>そういえば第1問ってやってますね^^;;
そやでー。忘れたらあかんやん(笑)
>ザル頭なので、非常に新鮮な気持ちで第1手目から見てました〜(T_T)
ザルでもなんでも見てくれただけでじゅうぶんだす(T▽T)
>しばっき〜♪ 覚えたばかりの新語!忘れないうちに使っときます^^
おお!ちゃんとうろおぼえてはる^^いつもしばきにいくときはしばっき〜♪って言いながら打ちましょう♪
>気持ちが乗ってる時はそのまま突っ走った方が吉やと思うから( ̄^ ̄) でGO〜♪
それもええかんじなんやけど、ぼくの場合突っ走りすぎて、気がついたら崖から飛び出して、あれ?キョロ(・・ ) ( ・・)キョロ。。。。。あ(・。・)。。。。。。>+○どすん。。。。(__)/'チーン やねんな(T▽T)
>↑つまり、いつも自粛できてないということですね?(笑)
なんでわかったん?!(゚囗゚; だから逆逆転のばっきーって有名だす( ̄ー+ ̄)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

S.S
>ゾンビ[zombie]   怪奇映画に登場する無言・無意志で歩き回る死体。
なんかもっすごこわそうな解説( ̄▽ ̄;Aタラー
>天狗[てんぐ]   山の神。山伏姿で鼻が高く赤ら顔、長い爪、翼を持つ。
てんぐて神やったんや(゚囗゚; そのわりにはいい例えで使ってもらえてないよね(T▽T)
てかこれはひょっとしてやっつけ解答?(笑)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ
みらの
>みらのとしては、右辺に地つくりたいから、
お!なかなかわかってるやん^^このストーカーは実は右辺に豪邸建てようとしてるわけですな( ̄ー+ ̄)
>それで、ばっきーさんおもしろいから 3、( ̄^ ̄)な手を打って天狗状態( ̄^ ̄) にしまーす♪
最高のほめことばありがとう(T▽T) さらに( ̄^ ̄)になりますた(笑)

ダブルさぶさぶで150ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ
ぷりん

>昨日からみんなが騒いでるストーカーってばっきーさんのことだったのね みそこなったわっ><;
( ̄ー+ ̄)フフフ 騒がしてすんまそん( ̄ー+ ̄)
>うーん、うーーーーん なやんでこっちー
ぐは!裏目予想キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑) なやんでるときのぷりコンの中見てみたかったな(笑)
>毎日さぶいですね><;
そんなほめられてもー(/┏∇┓´\)
>かぜひかないように、暖かくしておつとめに出かけてねっ♪
らじゃ('◇')ゞ ひさしぶりの京都の冬はきびちい(゚дÅ)ホロリ

30ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

殺され屋うとか

>難しいですね、私ならゾンビは後の楽しみにしたいとこですが、 ばっきー先生は我慢できないだろうから「1」かな?
ぼくは忍のばっきーて有名なんやで( ̄ー+ ̄)
> やっちゃっても学習能力の無いばっきー先生のことだから「3」 のはず。
これは見事に読まれてもうた(゚囗゚; なんでばれたんやろ( ̄ー ̄;A

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

houtou

>今週の選択肢の文の傾向がいつもと違うので解答方法に困ったということで答えのみで^^;(言い訳w
いつもとおんなじかんじやったと思うねんけどなー(笑)
って解答の色がぜんぶ茶色やったから、またボケたんかとおもたやん(笑)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

いかくん

>男なら人生一度はストーカーにならんといかんです。
そやな。んで轟沈するねんけど(笑)
> 訴えられて裁判になりそうになったらゾンビになる(爆
なるほろ(゚囗゚; ゾンビ相手じゃ裁判にならへんもんな〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
>男なら人生天狗でいきましょう。
うん。あるていど天狗でないと、この世界生きていけへんとこあるしな(笑)
>鼻を折られても、3日で生えてきます。
もう何回生えなおしてるかわかりません(笑)生えてくるたびに折られるけど(T▽T)
>ところで、今気がついたんですが「なんちゃって六寸板」の下に ボソっと「一寸法師6人分」ってありますね。
そそそ。こりは碁盤掲示板作ってくれたむっしーが書いたさぶいネタだす(笑)

ダブルさぶさぶに人生哲学さぶさぶ追加wで200ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

wing

>上辺の一子でいたずら したい気を抑えて、勢力上の要点っぽいとことぐいぐい打っとけーみたいな。。。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- まさにそのとおり(゚囗゚;
昔は、・←こんなんやったのに、ほんまに立派になったね(゚дÅ)ホロリ
>俺って今とても追い込まれてる人だったり。卒業確立50%?就職活動せんとなー。。。
なんですとー(゚囗゚; そのわりに最近よう見かけるよね(笑)そか、現実逃避してるんやな(・。・)そんなんやったらちゃんと囲碁に集中せんと(´ー`)┌フッ

ダブルさぶさぶで150ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ
そしてついに2000ばっきーげとーしますた!!
おめー(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

ken9
>1はBに打ってもつながってしまうから。
黒はBに打ってもてことなんかな?(゜▽゜)~*なかなか判断がむずいことゆうね(笑)
>3は前回と同じでなんとなく〜
またこっちはなんとなくかい(T▽T)手のことよりこっちのほうが大事なんやで(・。・)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ
きっしー


>これは、碁の読みやなくて、心理の読みやね^^ ずっと19を気にしていたからね、ここいらで、A ですな。 ^^

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-もっすごプロファイリングしてはる(゚囗゚; んでもっすごはずしてはる(o_ _)ノ彡☆タムタム まだまだひきつけがあまいですな( ̄ー+ ̄)
>でも〜〜まだまだ右手に白友だちがたくさん>< 油断大敵火がぼうぼうだぞ〜と殊勝な気持ちになっているわけですな。
ちゃんと右は白いぱーいでムキムキくんなんわかってるのに、おもっきし裏目やし(o_ _)ノ彡☆タムタム
> それにしても、次ばき、まだかな〜と思ってたら、知らないうちに・・・仕事早!
ま、まあね( ̄ー ̄;A 仕事早くて有名やねん( ̄ー ̄;A _-)))コソコソ

もっすご自信満々ではずしてておいしいから天然さぶさぶ(笑)
80ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

sorairo@すべりこみ大王
>っといっても,今回は締め切りまでとーても余裕がある( ̄^ ̄)
ちゃんと反省してるんやな^^っておもてたら最後に( ̄^ ̄)←がついてるやんけ(・ε・)ムー
>碁盤みてしっかり考えました。
ここにも碁盤見てくれた人が(T▽T) 
> でも,碁盤見る前にもう1(A)と決まっていたけどー
ってほんなら碁盤見た意味ないやん(T▽T)
>Bはなんかしつこくしてもこれ以上得しそうになさそうな気がする
ここはいわゆる全局的な天王山なんですな(´ω`)中央制するものは世界を制するんだす( ̄ー+ ̄)
> それにばっきー先生は“あっさり”って雰囲気です^^
たまにはしつこくいくのもええかなって(笑)
>(m´ρ`)と(`・ω・´) ( ̄ー+ ̄)と( ̄^ ̄) が対応してそうだから…4でー ばっきー先生クールみたいやし(?)
そらもっすごクールやけどな( ̄ー+ ̄) って顔文字で判断しとる(笑)いろんな角度からプロファイルしてきますな( ̄ー ̄;A

30ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ
あいこ

>出題4分後にもう一番カキコが><
うん(笑)新記録でますた( ̄ー ̄;A
>仕方ないのでやっつけ解答にしようと思ったけど、やっぱり普通に答えておきますw
なんですとー(゚囗゚; なんで仕方ないからやっつけやねん(笑)
> 今回は票が分かれてて姑息狙いも無理そうですし^^;
( ̄ー+ ̄)フフフ ってたまにはふつうに答えんかいo('-'# )ムキー
>1問目出題からけっこう経ってるんですね。
( ̄b ̄) シーッ! みんな気づいてないねんからゆうたらあかんやん( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ
> 最初開いたときの石がない碁盤を8秒ほど眺めてみました。
その手があったか(゚囗゚; なかなか抜け道みつけてくるねえ(;¬_¬)
>右下も広そうなので、黒が動き出さなければ、まだ白はそこに行かないような…
お!なかなか鋭い^^上辺のゾンビ封じもええとこやけど、右下も忙しくなりそうやしね^^
>下手に動くと白石が中央の黒に沿って"わっさー"来て、逆に中央黒が危なくなりそうな気がします^^;
またまた鋭い(゚囗゚; どないしたん(゚囗゚; んでから右辺豪邸建設計画が密かに進行中やから、ゾンビなると右辺に白がなだれこんでくる可能性もあるからね^^
> 大きく見えないのに大きい手、かな?
うん。こういうのはなかなかピンとこうへんよねえ。(-_☆)キランってなったら一人前だす(´ω`)
> 「感じひん人は何度ゆうても感じひんしな」という声が聞こえてきそう^^;
こういうのは感覚的なもんやからね。経験が大事ですな^^
> "( ̄^ ̄)な手"がどれのことかわかりません^^;
なんですとー(T▽T) ちゃんと解説読みなたい(;_;)シクシク
> でも、いつもどおりいっぱいいっぱいな状態で打ってると思うのでこちらかな。
なにゆうてますのん(´ー`)┌フッいっつもよゆうプリプリですわ(´ー`)┌フッ
>……想像できませんw
ぐはo_ _)oパタ

ダブルさぶさぶで150ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

rira
>滑り込み回答 1と3
滑り込み女王の座を狙ってるやろ(;¬_¬)
>1 いつも みんな助ける私・・・
そなんや(笑) みんな助けてがんばるからいっつもワケワカメのバトル突入するんやね(笑)
> 3 両方打てたら それは、( ̄^ ̄) ですねぇー
そやねー。でもなかなか相手が思うように打たしてくれへんわけで(笑)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ
mana

もっすごひさしぶり〜ヽ(´▽`)ノ
>忘れ去られてしまっているかもしれません…(T△T)
だからキャラ濃い〜からだいじょうぶやって( ´,_ゝ`)
> 年末、2回連続で次ばきの締切日に間に合いませんでした_| ̄|○
ぐは _| ̄|○ まさかmanaっちも滑り込み女王狙ってるんちゃうやろね(;¬_¬)
> 19もなんとかしたいけど、それよかガンガン押して壁を厚くしてもいいんじゃないかな〜?とか…。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- あとのガンガンまで読んでるし(゚囗゚;
けっこう影で修行してたんちゃうん( ̄ー+ ̄)
>今週は諫早に旅行に行ってきました。コッソリと。
コッソリ旅行ええなあ(*´▽`*) そいえばmanaっちは九州やっけ(・。・)
>足を伸ばして長崎観光もするつもりだったのですが、インフルエンザになってしまい、宿と病院と大盤解説場を行ったり来たり…のキツイ旅になってしまいました。(T▽T)
インフルエンザなってもうたんか(´ー`;A 旅行のときってなんで普段ないようなことがおこるんやろね(笑)
>でも、すごい戦いを間近で見られたので本望です。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 諫早でもほんまにホットなバトルやった^^なかなか直で見る機会ないからよかったねえ^^

ダブルさぶさぶで150ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

雨の日雨
ここでははじめますて〜ヽ(´▽`)ノ
>(A)ゾンビになったら最強や〜
ゾンビもタイミング間違うと生きてる自分が危なくなるときもあるねん(笑)
>(4)あの絵文字の意味がようわからんから適当w
なんですとー(゚囗゚; ( ̄^ ̄)は( ̄^ ̄)やんか(´ー`)┌フッ

30ばっきーげっとーヽ(´▽`)ノ
  こっから↓はしめきり延長で間に合った不良の生徒さんです(笑)
次回から気をつけましょう(笑)
ふぶき
>しっかり忘れていたふぶきです。
おぼえるときはあれやけど、忘れるときはしっかりしてるね(笑)
>Bで右辺ワッサーコースもありなきもするけど簡単にK17とられるのもやなきがwというわけで1と3でw(かなり自分的意見はいってますが)
わっさーっていうの分かってるんやね^^たしかにK17げとーもでかいけど、右辺それ以上にわっさーしとけばええねん(^_^)v

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ
LARK
>期限延長で間に合ったレス(笑)
いっつも期限延長あるとおもたらあかんでー(笑)
>当然1(A)でしょう 欲張りだもん(笑)
んなわけないやん(´ー`)┌フッ 慈愛の心に満ちてるのに( ̄人 ̄)ナム
>3の延長戦でにやけて笑いが止まらない状態かもw
ぼくは超ポーカーフェイスだすから ( ̄ー+ ̄)
> 答えは「3+α」
αはにやけてるぶんだけってこと?(笑)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ
seimoku
なんぼみても茶色の、> ←こればっかしやんけ(笑)てか前の問題も、> ←こればっかしやんけ(笑)だから解答するときはしらふでってゆうてるやんか(´ー`)┌フッ

2回連続よっぱーさぶさぶで30ばっきーげとー(´ー`)┌フッ
hup

>今日週間碁にばっきー先生の名前がのっていたので、このページの締め切り金曜だったのではと恐る恐る覗きにきたら (^^)
間に合ってよかったねー(笑)
更新遅いやっちゃ(´ー`)┌フッってゆだんさしといて、突然更新すんねん( ̄ー+ ̄)
> 今は酔っているので明日にしようって、また忘れたらどうしよう。。。
ちゃんとしらふになってから解答しようとしたはる(゚囗゚;だれかとはえらい違いや(笑)
>「諦めが肝心だ」扇子の話を読んで爆笑して、5歳の息子に何笑っているのと言われて今日もだめだめです。

5歳のお子さんおるんやね〜^^今からしっかりここを読ませて英才教育しときましょう( ̄ー+ ̄)

シングルさぶさぶで100ばっきーげとーヽ(´▽`)ノ

 

 

お名前(敬称略w)
獲得ばっきー
あいこ
2270☆祝2000ばっきー☆
きりん
440
まこと
2380☆祝2000ばっきー☆
seimoku
1480
どとうのひつじ
280
ふぶき
1800
wing
2090☆祝2000ばっきー☆
sorairo
920
ぷりん女帝
1690
mana
1640
ぐっちゃん
1250
うみ@
1520
ガチャたま
90
キロママ
1030
ばき猫の使い魔
310チッ
rira
300
どら
1100
いかくん
1650
every
400
hup
1590
たまき
50
haruka
470
500円玉
60
ライター
450
セミユル
1300
S.S
1900
亜希子
340
きくやか
1360
たんちゃん
200
おやすみ
1403.5チッ
そもそも
1310
みらのざうるす♪
1380
たまやん
1100
姫ちゃん
600
Bu2001v
200
はみ
100
houtou
930
とーちゅう
−30( ´,_ゝ`)
LARK
170
殺され屋うとか
750
daina
100
花仙
230
ゲシュ
350
その筋
50
美季パパ
350
おんご
150
ken9
200
のっきい
50
雨の日雨
30
きっしー
80