Windows XP/2000 Game Patch & Tool

 BABELがWindows XP/2000でゲームを動作させる為に作成したパッチファイルやツール類です。使用した結果、いかなる事態が発生しようと私もメーカーも一切保証しませんので、使用する場合はくれぐれも自己責任でお願いします。



新着情報

ツール一覧(50音順)

各ソフトのタイトル部分からダウンロードする事が出来ます。
babel.SDB 2002/3/4版 (Windows XP専用) 2002/3/4
Windows XPで動作しない(or不具合の出る)下記のソフトを動作させる為の互換性データベース。ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールして下さい。インストールが完了すれば以下のソフトが動作するようになります。
inst2000 Ver1.13 (Windows XP/2000共通) 2001/12/16
RigingSun Ver1.00.0001.0(00/12/22) (Windows XP/2000共通) 2000/12/22

パッチファイル一覧(50音順)

各パッチファイルのタイトル部分からダウンロードする事が出来ます。
ツグナヒ (Windows XP/2000共通) 2000/5/11
知人にツグナヒがWindows2000上でうまく動かない理由を教えていただいたので試しにパッチを作成してみました。エンディングまでの動作を確認した訳ではないので完全かどうかは不明ですが、とりあえず序盤は問題なく動いてはいるようです。
  1. CD-ROMのexeフォルダからTUGUNAI.EXEをツグナヒのインストール先に上書きコピー
  2. TUGUNAI.EXEと同じフォルダにTugunai_Update.comをコピーして実行。
ときめきCheck In! (Windows XP/2000共通) 2000/5/13
エンディングまでの動作を確認した訳ではないので完全かどうかは不明ですが、とりあえず序盤は問題なく動いてはいるようです。
  1. インストール終了後、メーカーサイトにあるパッチを当てる。
  2. Checkin.exeと同じフォルダにCheckIn_Update.comをコピーして実行。
Treating 2U (Windows XP/2000共通) 2000/6/19
エンディングまでの動作を確認した訳ではないので完全かどうかは不明ですが、とりあえず序盤は問題なく動いてはいるようです。
  1. T2U.exeと同じフォルダにT2U_Update.comをコピーして実行。