直線上に配置

部 活 動

●中学校の部活動

  兄2人の影響を受けサッカー部に入部しました。
  

  

  





●高校の部活動

  中学時代の同級生より誘われて、何を思ったのかラグビー部へ入部したいと
  私に相談しにきた。過去ラグビーで大けがをしたとのニュースが頭の隅にあった
  ため入部反対と意見したが、篤史はすでに決心していたらしくどうしてもラグビー
  をしたいという。では何のための相談だったのか?
  どうせ長く続かないだろうと合意した。
  滋賀の高校ではラグビーはマイナーな部活であり、1校ではチームが結成でき
  ないため、合同でのチーム作りとなっていた。
  また3年になった時点で部員が少なく廃部の危機があったが、篤史を含む数人が
  継続の希望を担当教師に伝え存続となった。
  入部の時点で心配していたけがはいろいろあった。
  指の骨折、鼻骨の骨折等暇がない。しかし退部するとは決して言わなかった。
  我が子ながら根性に感心する。
  下の写真は菅平へ合宿に行ったときのもの、ラガーシャツを着て目の上を怪我
  しているのが篤史


  

トップページに戻る

直線上に配置