★★Dog Show History★★


両親犬や兄弟犬達のドッグショー出陳を見ていて
訓練の一環、遊びの一環として、こういうのもいいかなぁ〜と。


嫁の無謀な一言で始まったDog Show参加の
履歴を残してみる事にしました。
って、いつまで出るんだろう???



2008.11.30  MCCカード枚、CCカード2
JKCチャンピオン完成!!

開催名 JKC生駒ダイアモンド愛犬クラブ全犬種クラブ展
日付 2006年6月10日(土) 会場 滋賀県 ドラゴンハット
出陳クラス ジュニア フラット出陳頭数 J牡 1頭、A牡 1頭
ジャッジ 日吉 国夫 全出陳頭数 216頭
スナップ コメント オナハンデビュー戦。自己流でやってきたが、なんとかスタックと走る事は出来た。
ただ、触診の歯のチェックで大暴れ・・・体は問題なく出来たのに。
BOBはAクラスのセナ君

 

開催名 JKC大阪西トビタ愛犬クラブ全犬種クラブ展
日付 2006年11月11日(土) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 YA牡 1頭、A牡 1頭、CH牡 1頭
ジャッジ 豊川 修 全出陳頭数 403頭
スナップ コメント ドッグショー2戦目。前回からかなり期間もあいており、リハビリ戦みたいなもの。課題だった歯の触診はOKだったが、今度は体が・・・。
雨のせいもあり、全体的にドタバタ・・・
WDがAクラスのマクシス君、BOBはCHクラスのタウ君

 

開催名 JKC京都中央愛犬クラブ全犬種クラブ展
日付 2006年11月25日(土) 会場 滋賀県 ドラゴンハット
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 YA牡 1頭
ジャッジ 日吉 国夫 全出陳頭数 329頭
スナップ コメント BOB(一頭一席)
初の豪華参加賞GET(笑)
触診(歯&体)はなんとか無難にこなす。初の総合戦はこちらも慣れていない為、息の抜きどころが掴めず、最終的にはアスの集中力が切れて、ピョンピョンジャンプ状態。ステイの際の釣り餌に我慢しきれず、静まりかえった会場で一声「キャン」って鳴きよりました(^^;
まま、いい経験が出来たかな?

 

開催名 JKC彦根イースタン琵琶愛犬クラブ全犬種クラブ展
日付 2006年11月26日(日) 会場 滋賀県 ドラゴンハット
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 YA牡 2頭、CH牡 1頭(棄権)
ジャッジ 中野 勝美 全出陳頭数 294頭
スナップ コメント アスの祖父犬バードがCHクラスでエントリーしていたが、棄権。YAクラス戦でアスちん敗退・・・
触診はなんとかクリア。が!ジャッジが横を通り過ぎるタイミングで2度飛びつき・・・。全体的に集中力が無い状態。走りの方もややテンション低めでトータルとしてダメダメな1日(^^;昨日の疲れが出たか?

 

開催名 JKC大阪北庄内全犬種クラブ全犬種クラブ展
日付 2006年12月10日(日) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 YA牡 1頭
ジャッジ 木村 庄司 全出陳頭数 309頭
スナップ コメント BOB(一頭一席)
そこそこ頭数が出ているかなで出たが1頭のみ。ブリード戦はまだ確実に余裕あると思っていた(4犬種前の審査中)に車に戻りアスを連れてきたが、フラット飛ばしてゴールデンの審査していた(--;
一応審査はして貰えたがドタバタの中でやったので、走りもステイもドタバタ!(爆)
総合戦は2回目という事もあり、また頭数も少ないので余裕をもって参加できた。出来としても、過去最高の出来だったので、なんとかなるか?(確率1/2)と思ったが、世の中そんなに甘くなかった(笑)

 

開催名 JKC大阪北メイプルファミリードッグクラブ全犬種クラブ展
日付 2007年1月21日(日) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 YA牡 3頭、 J牝 1頭、A牝 1頭、CH牝 1頭
ジャッジ アン・カトーナ <アメリカ> 全出陳頭数 726頭
スナップ コメント BOBMCC獲得
今年最初のショー出陳。今回はフラット雄雌共に3頭ずつの出陳となり、カード発行条件成立!そして奇跡は起きた?アスちん、若干年上のYAクラスの雄2頭に勝ってBOB獲得!そして、初めてMCCカードGET!
その後の総合戦ではものの見事に撃沈したものの、記念となる一日でした〜

 

開催名 FCIインターナショナルドッグショー 中部ブロック
日付 2007年3月4日(日) 会場 ポートメッセなごや
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 P牝 1頭、YA牡 2頭、A牡 3頭、CH牡 4頭、J牝 2頭、A牝 1頭、CH牝 2頭
ジャッジ 朝比奈 宙治郎 全出陳頭数 1319頭
スナップ コメント リング前&控えリングで待ちすぎたか?それとも、会場の雰囲気に負けたか?集中力ゼロで、走りも明後日向いていました・・・

ってこの日は楽しく走ったで賞です(^^;
ま、FCI展に初参加ってことで、いい経験になりました(^-^)

 

開催名 JKC三重センセーション愛犬クラブ全犬種クラブ展
日付 2007年3月21日(水) 会場 センセーション芝生ひろば
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 YA牡 1頭、CH牡 1頭
ジャッジ 広瀬 直志 全出陳頭数 257頭
スナップ コメント 全開のFCI展がダメだめだったんで、修行のしなおしって事で小さめのショーに出陳。午前中は1頭1席で〜って思っていたら、タウ君が出てるじゃん!
ってことで、頑張ってみたものの、やはりBOBはタウ君でした(^^;
あ、ちなみに晴天&屋外&白ロープってことで、リングを仕切るロープが全く目に入ってこず、2度ほど激突した事は、口が裂けたら言えません(爆)

ショーの後は、応援に来てくださった、おらちぇす家やイヴユノ家と楽しい時間を過ごすことが出来たので、これはこれでありかな?(笑)

 

開催名 JKC兵庫神明愛犬クラブ全犬種クラブ展
日付 2007年4月7日(土) 会場 加古川河川敷公園
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 YA牡 1頭
ジャッジ 川北 良一 全出陳頭数 217頭
スナップ コメント BOB(一頭一席)
時々小雨の降る中、久しぶりの一頭一席でのBOB獲得。
総合戦でなんとかEXG入りを目指す物の、やはり世の中はそんなに甘くない(というより、ハンドラーの腕が未熟(T_T))ってことで、またもや選出されず・・・

ただ久しぶりの総合戦ってことで、いい練習が出来たかな?と(^^;

ちなみに、ブリード戦も総合戦もアスちん、妙にうひょってて写真でもおわかりのとおり笑えるぐらいに、ハイテンションでした(爆)
※ショー会場ではありえない写真ですな(−−;

 

開催名 FCIインターナショナルドッグショー 近畿ブロック
日付 2007年5月13日(日) 会場 滋賀県 ドラゴンハット
出陳クラス ヤングアダルト フラット出陳頭数 YA牡 2頭、A牡 3頭、CH牡 2頭、YA牝 1頭、A牝 3頭、CH牝 2頭
ジャッジ 稲村 仁太郎 全出陳頭数 1219頭
スナップ コメント 2度目のFCI展です。だいぶ慣れてきたのもあって、けっこういい出来だと思ったんですが、今回もよく頑張ったで賞でした(^^;
でもクラス戦ぐらいは抜け出したかったんですがねぇ・・・

まだまだ課題が多いです

 

開催名 JKC兵庫パートナーズドッグクラブ全犬種クラブ展
日付 2007年10月14日(日) 会場 加古川河川敷公園
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 3頭
ジャッジ リチャード・マッコイ <イギリス> 全出陳頭数 272頭
スナップ コメント BOBCC獲得
秋のシーズン開始のショーです。
今回は以前カードを獲得した時と同じメンバ、そして外人ジャッジ。更に、全員オナハンと全く同一条件。
そして、その結果は・・・・またもやBOB獲得!でもって2枚目のカードGETです♪

なんとなくの手応えはありましたが、やっぱりこうやってカードを貰えると嬉しいですね。

ちなみに、グループ戦は4頭中4席でした・・・(−−;

 

開催名 JKC大阪西愛犬クラブ全犬種クラブ展
日付 2007年10月28日(日) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 3頭、A牝 1頭
ジャッジ 川北 良一 全出陳頭数 473頭
スナップ コメント 前回のショーと同じメンバーですが、今回は我が家以外はプロハンです(^^;
さてさてどうなるか?と思ったのですが、やはり世の中そんなに甘くはないようで、2連続とはなりませんでした。
この日のBOBはインディ君が獲得です♪

でも、今回はそんなに悪いところも無かったので、次回に繋げられればいいなぁ。

 

開催名 FCIインターナショナルドッグショー 大阪ブロック
日付 2007年12月9日(日) 会場 インテックス大阪 6号館A
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 5頭、CH牡 1頭、CH牝 3頭
ジャッジ 藤村 泰亮 全出陳頭数 1091頭
スナップ コメント クラス2席
初めて3頭以上でのクラス戦に挑戦です(笑)なのにアスは朝からハイテンションで練習の時にはなんの問題もなくこなしていたスタックも、レバーに飛びつきまくり。。。しかも審査員が見ている時に限って(T_T)触診でも嫌々するし・・・・
なのに何度もチェックしてくれたり、「ちゃんと立たせて」とスタックするまで待ってくれたりとジャッジに感謝です。
結果はまさかまさかのクラス2席。あんな無茶苦茶な内容で申し訳ない限り。

だけどこういう奇跡はそうそう起きるもんじゃないから、やっぱりハンドリングをもっと練習しないとなぁ・・・・

 

開催名 JKC大阪西ウィンドッグクラブ展
日付 2008年1月13日(日) 会場 滋賀県 ドラゴンハット
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 P牡 2頭、P牝 2頭、A牡 3頭
ジャッジ ディスモンド・マフィー <イギリス> 全出陳頭数 595頭
スナップ コメント 今年最初のショーです。メンバーはいつもの?3頭、それに外人ジャッジってことで少しは期待していたんですが・・・・
落ち着き無し!触診は無難にこなしたが、走りが・・・・ホンマに走ってくれました。
両手両足揃えてバヒュ〜〜〜ンと(−−;
予想通りの3席です・・・

やっぱり練習をきちんとしないとダメですねぇ

 

開催名 JKC大阪東オールブリードクラブ展
日付 2008年3月16日(日) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 3頭、J牝 1頭
ジャッジ 寺田 勝利 全出陳頭数 473
スナップ コメント いつものメンバーじゃないけど、今回もA牡3頭でカード発行のチャンス!だったんですが・・・・楽しく走ったで賞でした(^^;

暑さもあるかと思いますが、ちょっと動きにキレがなかったかな?でも、全体を通してみれば、けっこうよかったと思うんだけどねぇ。
また次回に期待です。

 

開催名 JKC大阪西ワンズドッグクラブ展
日付 2008年4月12日(土) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 1頭、J牝 1頭
ジャッジ 林田 昭 全出陳頭数 368
スナップ コメント BOB(一頭一席)
舞洲2Daysの1日目です。
久しぶりにブリード戦は一頭一席でBOBを獲得し、グループ戦に。
グループ戦は暑さにも耐えて、走り&スタックともに良い感じ!これなら、3席以内に入れるか!?

って、世の中はそんなに甘くはなかった・・・・グループ戦に残った犬種はアメコカ、イングリッシュコッカー、イングリッシュスプリンガー、ゴールデン、そしてフラットのアス。1頭だけ落ちるのですが、ここまでなら確率高いじゃん!なんですが、ハンドラーがねぇ。。。有名プロハンTプロにKプロ、そしてMプロに囲まれて見事撃沈・・・・

ま、次回があるさぁ〜orz

 

開催名 JKC大阪北レディス愛犬クラブ展
日付 2008年4月13日(日) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 3頭、CH牡 1頭、J牝 1頭
ジャッジ 真殿 あさ 全出陳頭数 436
スナップ コメント 舞洲2日目です。この日もA牡3頭でCC発行のチャンスです。
が、暑い!なんせ暑い!
しかも時間が押していたせいで、かなりアスちん元気なしモード。
全体的には無難にこなしたんですが、どうも頭が上がってない。

そんな状態で、最後のラウンドが2周!へ?2周ですか!?
当然ながらガタガタの走りであえなく撃沈・・・

 

開催名 JKC兵庫ファミリードッグクラブ展
日付 2008年5月3日(土) 会場 滋賀県 ドラゴンハット
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 B牡 1頭、J牡 1頭、YA牡 1頭、A牡 2頭、CH牡 1頭、J牝 2頭
ジャッジ タン・オー・ホック <マレーシア> 全出陳頭数 479
スナップ コメント WDMCC獲得
ドラハ3Daysの初日です。
今回は外人ジャッジですが、珍しくJ1頭、YA1頭、A2頭という組み合わせ。とにもかくにもAクラスを勝ち上がらないと・・・。

そして、奇跡!クラス1席獲得〜(^o^)
その勢いに乗って、ウイナーズ戦も勝ち上がり、MCC獲得!!!
さすがにBOB戦では負けましたが、これでカード3枚目!しかも、全部外人ジャッジ(笑)

後一枚でチャンピオン完成だ〜〜〜

 

開催名 JKC明石中央愛犬クラブ展
日付 2008年5月5日(月) 会場 滋賀県 ドラゴンハット
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 B牡 1頭、J牡 1頭、YA牡 1頭、A牡 2頭、CH牡 1頭、J牝 2頭、A牝 1頭
ジャッジ テリー・ステイシー <アメリカ> 全出陳頭数 516
スナップ (写真なし コメント ほぼ同じ条件で挑んだショーでしたが、どうも集中力なく撃沈
やっぱり世の中甘くはないってことですな・・・・

どうもね、この日は集中力なくて、ここ一番!ってところでガタガタ・・・
仕方ないといば仕方ないのですが、やっぱりCH完成がかかっていただけに悔しいですね・・・

ま、お楽しみは先にとっておきましょう

 

開催名 FCIインターナショナルドッグショー 近畿ブロック
日付 2008年5月11日(日) 会場 滋賀県 ドラゴンハット
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 J牡 1頭、YA牡 1頭、A牡 2頭、CH牡 2頭、J牝 2頭、A牝 1頭、CH牝 1頭
ジャッジ 高橋 宏美 全出陳頭数 1046頭
スナップ コメント クラス1席
この日のA牡2頭は共に後1枚でCH完成!ってことで、互いにここでCH完成させたいねぇって話しながらむかえたクラス戦。
大事な一戦なのに、アスは妙にハイテンション・・・・触診は嫌がるし、スタック中にレバーに飛びつこうとするし。。。しかし、そのテンションのおかげで走りはともて良い感じ!一歩間違えばギャロップですが(−−;

で、
勝っちゃいました(*◇*)これで、ウイナーズ戦に勝てばCH完成?
インターでチャンピオン完成ですか!?

こう思ったのがアカンかったのか?アスのハイテンションは押さえ込めず、しかもハンドラーの緊張が伝わったのか走りに精彩がない・・・
あえなくWD戦で撃沈、インターでCH完成は泡と消えました(T_T)

 

開催名 JKC兵庫県尼崎全犬種クラブ展
日付 2008年10月11日(土) 会場 加古川河川敷公園
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 YA牡 1頭、A牡 1頭、J牝 1頭
ジャッジ 中野 勝美 全出陳頭数 221頭
スナップ コメント 秋のショー再開 第一戦目。
予想通りといいますか、なんといいますか。。。。練習では調子よかったんですが、本番がガタガタ(スタックも出来ないし、走りもイマイチ)であっさりと敗退。

ま、第一戦目なので・・・・orz

 

開催名 JKC大阪南ベストフェイス全犬種クラブ展
日付 2008年10月18日(土) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 1頭、B牝 1頭、J牝 1頭
ジャッジ カン・ハンチョル <韓国> 全出陳頭数 312頭
スナップ コメント BOB(一頭一席)
そろそろ涼しくなるかなぁ?と思ったら、意外と暑い一日でした。
ブリード戦は1頭1席でサクっと終了。だけど、スタックは少しはマシになったけど、やはり動きがイマイチ。
午後からのグループ戦は激戦8グループ。。。予想通りの強豪犬と強豪ハンドラーに囲まれあっさりと敗退。久しぶりの外人ジャッジで期待したんですが、ブリード戦でのイメージと、暑さで動きがわるかったのが重なりダメでした。

まだまだ道のりは長そうです・・・

 

開催名 JKC大阪阿倍野全犬種クラブ展
日付 2008年11月3日(月・祝) 会場 大阪 舞洲スポーツアイランドイベント広場
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 B牡 1頭、A牡 1頭、B牝 1頭、J牝 1頭
ジャッジ 江島 千恵 全出陳頭数 350頭
スナップ コメント BOB(一頭一席)
ブリード戦はまたも1頭のみ。
スタックはどんどん良くなってきているが、今回は走りが酷すぎ・・・頭が思いっきり下がってるし(−−;
ジャッジからも犬の構成は良い・走りを直すようにとの寸評。いつもの元気はどこにいったぁ〜〜〜〜〜??

午後からのグループ戦は少しは走りもマシにはなりましたが、毎度毎度の強豪に囲まれて、またまた撃沈・・・・

寸評が得られ、少しは収穫のあったショーだったし、よしとしよう。

 

開催名 JKC京都オールブリードクラブ展
日付 2008年11月22日(土) 会場 京都 グリーンランドみずほ
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 1頭、YA牝 1頭、CH牝 1頭
ジャッジ ペトゥル・マンテーン <ルーマニア> 全出陳頭数 402頭
スナップ コメント BOB(一頭一席)
もうお決まりのパターン?ブリード戦はまたも1頭のみ。
外人ジャッジらしい、面白いジャッジングをされていたので期待していたのですが、アスのテンションが高すぎラウンド中にギャロップが・・・(−−;

午後からのグループ戦に向けて練習しなおし、グループ戦ではそこそこいい走りをしたがいつも通りの強豪揃いってのと、ブリードのイメージが悪すぎて目にも留まらずまたまた撃沈orz

やっぱりグループ戦も同じジャッジなので、ブリード戦でどれだけ印象を与えられるかなんでしょうねぇ・・・・。

 

開催名 JKC名古屋全犬種クラブ展
日付 2008年11月30日(日) 会場 弥富市 ウイングプラザ パディ(第五駐車場)
出陳クラス アダルト フラット出陳頭数 A牡 1頭、CH牝 1頭
ジャッジ 川田 恵子 全出陳頭数 221頭
スナップ コメント グループ3席CC獲得):チャンピオン完成
これまでの反省もありブリード戦は慎重にいったが、いまいち集中力がなくてスタックが決まらず。だけども、走りは最近の中ではいい感じか?

午後からのグループ戦はいつもとは少しは違ったメンバーながらも6犬種が揃い、その内2頭はいつもの強豪。。。結果、3席の枠を4犬種で争うことに。
とにかくスタックで動かさない事と、ジャッジが見ている時にギャロップが出ないようにする事だけに集中しました。

全員でラウンドし、ピックアップ開始・・・・最初にコールされた!3席だ!!ってことで、CCカードGET。ついにCH完成で〜す(^-^)

写真撮影の時に「走る時は自由な動きを表現する」「スタックの時は犬を表現出来るように調整する部分は調整した方がよい」との寸評を頂きました。