porch
・玄関を入ってすぐ右の壁の部分です。
左の黒いアイアンのフックはイギリスで買ったアンティーク。このフックに合わせて、私の大ききな雑貨屋「イノブン」で壁掛けを買いました。
植木を挿してるのは牛乳ビンの空きビン。
リネンの手提げにはハンカチやティッシュなどを入れておくと忙しい朝でも忘れ物なし!(よく靴を履いてから「あっ!ハンカチ忘れた!」って経験ありますよね?)この手提げもイノブンで購入。
・玄関を入って左の壁の部分です。
上の壁掛けに合わせてイノブンで買った鏡。真ん中の額の絵は昔どこかの服屋さん(たぶん「Tomorrow land」だったと思う。。)でもらったカタログの切り抜きです。家の壁は押しピンやフックを付けられないところが多いので、ここはそういう意味で貴重な場所。気分によって掛け替えてます。
・部屋にあがってすぐ左がトイレ&洗面所です。

台所と続きなので、やっぱり何か仕切りを。。と思って購入したのがこのカーテン。

南船場の「DOUBLE DAY」で買いました。他の「DOUBLE DAY」で一目見て気に入ったんですが、その時はなぜか買わずに帰宅。(たぶん4000円くらいだったと思うんですが、その時は「もうちょっと安かったらなあ」とか思ったんでしょうね〜)でもどうしても忘れられず、次の日買いに行ったら何と売り切れ。。

で、南船場に行ったら「在庫は全部売れてしまい、展示品のみになります。と言われてしまいました。でもでも気に入ったんだもん。展示品でもいい!ということで無事購入。薄い茶色い生地と二枚合わせになっていて、チェックの生地を真ん中で結んでもまたいい感じです。