ペ コ の 生 活 あ れ こ れ 




♪ボクのこといろいろ教えるねっ♪

*2005年くらいまでの様子です。それ以降はブログで随時ブログでお知らせしています。
更新してずゴメンナサイ。

散 歩




ペコはお散歩が大好き♪

時間やコースなど特に決めず、管理人の都合と
ペコの調子を見て行きます。

冬場は暖かな時間帯に1日1回、休憩しながら長めに。
春先から夏は朝1番に、夕〜夜はは行ったり行かなかったりです。

ペコのお気に入りの場所は、お近くのドッグカフェと、
ホームセンター。
ちゃんと道を知ってるので、すっごい勢いで連れて行かれます^^;

ベッド






上:夏バージョン
中:ペット用ベッド
下:自家製ベッド


ペコのベッドはいちおうリビングの一角にあるんですが、
季節や気分に応じて自由自在、好きなところで寝ています。
          

冬は電気毛布の入ったベッド。
夏はヒンヤリ玄関の下。
バスタオル、マット、布団の上などなど。

クールマットに乗らないのが不思議です。素材の違うものを3種類
買ったのですが、3ヶ所を避けて通り寝ています(苦笑)

トイレ




ペコのトイレは玄関入ってすぐの柱の裏にあります。
足を上げてするので、シーツは床にきっちり置かず、
写真にあるように
少し柱かけます。これでばっちり!

なぜかペコはトイレをする現場を見られたくないようで、
もよおしトイレ付近をウロウロ、、そのときに私たちと目が合うと
やめてしまいます。

でもトイレが済むと知らせにくるのが、またおもしろい♪

幼年期の頃にもここにトイレを設置しましたが、散歩に行くようになってからは家のトイレはなくなり、ずっとトイレ=散歩でした。
でも何かと不便なので9才のとき再びチャレンジ!思ったより大変ではなく、案外早く覚えてくれました。かしこいなー^。^/

ちなみにここのトイレでは右足を上げてしますが、
左足を上げてするときはお風呂場の柱にあるトイレを使います。

ドッグカフェ







ペコは社交場へのデビューもしっかりしています。
ドッグカフェPittは我が家から歩いて10分くらいの所にあり、
たまに寄ります。ペコはここが大好きなんです♪
とても楽しそうに過ごすので私も嬉しくなります。

上から3番目の写真は、お誕生日にプレゼントしてもらった、ピット特製の”パンバーグ”。あっという間になくなりました。

以前、2003年春号の”犬吉猫吉”で”ワン特派員が行くおでかけスポット”のコーナーでペコはレポーターとして、このピットを取材したことがあります。上の2枚はそのとき撮った写真です。
バックナンバーお持ちの方は探して見てくださ〜い!


他に河合町にある”カフェテラスドリーム”にも一度行きました。ここはワン連れで行くと、色んな種類のおやつが入ったフードボールを出してくれるんですヨ!2階には室内ドッグランもあります。
ドッグラン



生駒山にあるドッグランフィールドです。どちらかというと広〜い場所は落ち着かないのかして、すぐに隣にあるカフェの方に行きたがります。



Copyright ( c ) 2005 Peikko All Rights Reserved.