オセアニア編

Radio Australia (オーストラリア)
このカードは、日本語放送を受信してGETしたもの、今は日本語による放送はなくなってしまいました。しかしながら朝から晩まで、ほとんど1日中本国発信の英語放送が今でも聴取できます。オーストラリアなまりの英語そのもので放送しているので、ちょっと聞くとすぐわかりますよ。

受信日時:1975年2月14日 19:30−
周波数:11810kHz (日本語)
Radio Cook Islands (ニュージーランド領クック諸島)
この放送局は、一応短波による放送なのですがカードの文字がもし見えたら確認していただきたいのですが、500Wのパワーしかなく日本での受信は超困難を極めておりました。1ヶ月ほど狙ってやっとこの日に受信できたものです。私にとってはとても大切な記念です。

受信日時:1978年4月29日 17:14−
周波数:5045kHz (英語)
Radio New Zealand International (ニュージーランド)
ニュージーランドからの海外向け英語放送。送信パワーも100kWと大きく日本では毎日とても良好に受信できています。

受信日時:1995年3月5日 18:00−
周波数:9700kHz (英語)


トップへ
戻る
前へ
次へ