アジア編

Radio Tashkent (ウズベキスタン)
このカードをGETしたときはソビエト連邦の頃でした。その後、ウズベキスタン共和国となりましたが、放送は続けられ日本でも受信可能です。

受信日時:1976年1月22日 21:00−
周波数:11925kHz (英語)
Radio Television Hong Kong 香港電台 (香港)
短波での放送を行っていない放送局ですが、中波で受信することができました。使用言語は英語のため比較的受信確認は容易でしたが、なかなか聞こえてきませんでした。

受信日時:1976年11月03日 01:00−
周波数:545kHz (英語)
Radio Thailand (タイ)
タイからの放送は、1970年代は受信がかなり難しかったのですが、1990年代後半にVOAのタイ中継所の施設を借りてハイパワーの送信が開始され、それ以来非常に強力に聞こえるようになりました。日本語放送も始まっています。このカードはまだVOAの施設を借りる前のものです。

受信日時:1994年9月2日 22:55−
周波数:9655kHz (日本語)


トップへ
戻る
前へ
次へ