ΔLOOP写真集

No.05:またたびさん製作 忍者型ΔLOOP6



1.製作者:またたびさん
2.完成日:2004年
3.コメント
  ベランダがなくったって設置する方法はあるん
  ですね。このアイデアはすごいです。

  まず、1番上の状態が受信状態のもので窓から
  垂直な方向にエレメントを回転しているようです。

  使わないときが2番目の写真で、これだと近所
  迷惑にもなりませんね。

  3番目の写真は、取り付け部分の拡大写真です。
  チューニングBOXはきちんとタッパーに収められて
  雨風から回路ブロックを守っているようです。

  最後の写真は可動部のUPです。

4.工夫
  ・ベランダやバルコニーがなくったって設置可能な
   回転型の機構
  ・タッパーウェアを使って安価に防水加工したこと
  ・エレメントの軽量化のため1本パイプを省き、
   その分、2本のパイプをきちんと保持する設計


トップへ
戻る
前へ
次へ