-エアロミラー取替え-

以前交換したエアロミラーですが、もうちょっと小さいミラーがエエな〜と思っていました。
ある日、相互LINKしているようじずふぁくとりーさんのサイトを覗いていたら
これと同じミラーを取り付けされていて、こっちの方がエエな〜と思って付けてみました^^

ですが、前回取り付けした時と同じでR31用のエアロミラーとしては
売っていないので、ミラーだけ購入して台座は作製する事にしました。

まず、アルミの板から台座部分を切り出します。
取り付け穴に合わせて穴を開けます。
台座固定用のネジを取り付けます。
画像に写っているネジは
締め込むとネジのない所に
ネジが作れる優れものです。
しかも1個30円と安い!
これで、台座は完成です。
次はウインカーの配線です。
このミラーはウインカー以外に
ポジションも点灯させる事が出来る
のですが今回はウインカーのみ
点灯させるようにします。
配線はサイドウインカーに割り込ませる
だけなので簡単です。
ミラーのウインカーはLEDなので
ウインカーの電球のワット数もそのままで
OKです。
配線は画像の矢印のような感じで
フェンダーからドアの配線を通して
ミラーに繋ぎます。


取り付けるとこんな感じです。
ボディ同色に塗ろうかどうか悩んでいるのですが
せっかくカーボン柄になっているのでとりあえずそのままにしています。

鏡も結構大きいので、そんなに見にくくありません^^


光るとこんな感じなのですが、夜は問題ないのですが
昼間はちょっと光量が足りないなか?という気がしたので
サイドウインカーも光らせています。


ノーマルミラーです。


最初に付けたエアロミラーです。ちょっと大きいかな〜と思ってました。


今回取り付けたエアロミラーです。
大きさ、形、ともにかなり自分好みのミラーになりました!^^




2004/10/31