-RECROシート取り付け-

検査もまだ受けてないと言うのにシートを交換してしまいました(^^;)
一応、今回のワゴンのコンセプトは「スポーツワゴン」なので
シート交換は必須かと思いまして。。。

管理人はかなりのRECARO信者です(笑)
過去に色々なシートを試した事がありますが
一番座り心地が良くて疲れないのがRECAROでした。
長時間運転する時など、体の疲れ方が全然違いますよ!


今回交換するノーマルシートです。

丸の部分のボルトを4つ外すとシートが外れます。

前←→後ろ

シートレールですがRECARO純正の物はベースフレームとシートレールが
別体になっているので、どうしてもシートポジションが高くなってしまいます。
ですので、お勧めはブリッド用などのローポジションシートレールならば
ベースフレームとシートレールが一体になっているので、シートポジションが
低く出来てよいですよ〜。

しかし、ブリッド用のレールなどはブリッドのシートに合うように
作られているので、そのままではRECAROシートには取り付けできません。
ですが、RECAROシートに取り付けできるように変換アダプター
なる物が発売されていますので、それを使用すれば取り付け出来るようになります。


これが、変換アダプターです。
これを、こんな風にして取り付けます↓



シートレールが取り付けできたら、シートベルトのアンカーを取り付けて
いよいよ車に取り付けます。


外したボルト4っを元通り取り付けて完成です!



取り付け終了です〜
将来的には内装を黒くするつもりなので(出来るのか?)
黒一色のRECAROにしてみました。
いや〜、良い眺めです(^^)