-内装ブラック化計画その2-

私のワゴンには後付けのパワーウインドウがフロント側のみ付いています。
いつの日かパワーウインドウを移植して4HT用の内装を付けようと
思っていたのですが、なかなか部品が見つからないので
とりあえず、現在の内装を黒くしてみる事にしました。


近くのホームセンターで、ベロア調と皮調のカッティングシートを買ってきました
大体、1メートル1000円位でした。

まず内張りを外して、全てを剥ぎ取ります。↓


そこに買ってきたカッティングシートを貼り付けます。↓
なんかペラペラで頼りない感じ・・・


残りの部品を取り付けて完成!
カッティングシートを貼る時は、ドライヤー等で暖めて
引き伸ばしながら貼ると綺麗に貼れるようです。

なんか、ノペっとしてて、いかにも後で貼りました!って感じになってしまいました。。。
ま、とりあえず暫定って事で納得しています。
はやくパワーウインドウ移植したいです。

ついでに、ピラーの内装も黒くしました。

黒く塗装しても良かったのですが、GTS-Xを意識してベロア調のシートを貼りました。


なかなか良い感じです。手触りもGOOD!

当初、4HTの内装をそのまま付ければOKやろ、と思っていたのですが
微妙に形が違って使用できない部分が、かなり多いです。
もっと簡単に黒内装になると思っていたのですが
予想よりも、かなり大変です。でも、もう戻れません(汗)



2004/4/9