-エアロミラー取り付け-


ずっと取り付けしようと思っていたエアロミラーが安くで手に入ったので早速取り付けました。
ただし、安かったぶん、少し問題もありました。

@ミラーの台座がありません。
Aウインカーなしが良かったのですが、ウインカー付きになってしまいました。

とりあえず、台座を作って取り付ける事にしました〜

まず、アルミの板から台座部分を切り出します。
で、取り付け穴に合わせて穴を開けます。


で、台座固定用のネジを取り付けます。
上の画像に写っているネジは、締め込むとネジのない所に
ネジが作れる優れものです。しかも1個30円と安い!
これで、台座は完成です。

次は塗装します。
今回は、私の塗装の仕方を紹介したいと思います。

今回のこのミラーは、かなり作りが悪くバリ等が出たままだったので
耐水ペーパーで滑らかにしました。


全体を1000番の耐水ペーパーで削ります。(塗装が良く食いつくように)
その後、脱脂します。ホワイトガソリンやブレーキクリーナーで良いと思います。
下地作りは、面倒ですが手を抜かずにやらないと綺麗に塗れません。


下地が出来たら、塗装です。
スプレーはゆっくり動かして、塗料が垂れるか垂れないか位に
塗ると綺麗に塗れます。どちらかと言うと塗装色よりもクリアーの方が
大事だと思います。
塗装後、1週間後くらいにコンパウンドで磨けは完璧です。


作った台座を使って取り付けます。


裏側です。


取り付け完了〜。ちょっとミラーが見にくくなりましたが
なかなか良い感じです(^^)