-ホイール交換-

ワゴンを最初に買った時に、いじるコンセプトとして「スポーツワゴン」
と言う事を目標にしていじってきました。

今まで履いていたホイールはメッシュホイールなのですが、とりあえずあった物を
履いていたのですが、どうも「スポーツワゴン」のイメージと違うなぁ〜と思っていまして
なんかエエホイールないもんやろか・・・と探してたのですがなかなか良い物がありませんでした。

ずっとTE37欲しい・・・でも高い・・・(4本で20万超えます^^;)と悩んでたのですが
まえじま氏がこのホイールもええんちゃう?と言って薦めてくれたのが
今回購入したBee☆Racingの5スポーツと言うホイールです。


この反り!画像で見るよりも実物の方が、もっと反ってるように見えるのですが
かなりカッコイイ!(と私は思います)
しかも値段もTE37の半分くらいと激安です(^^)
詳しくはBee☆RacingのHPに載ってます。

せっかく新品でホイール買うことやし、今回は究極のツライチを目指しました。

まずはフェンダーの爪を限界まで折り曲げます。
グリグリっとやるんですが、やりすぎるとフェンダー凹みますので程々に・・・

内側もかなり限界セッティングです^^


最初は前後18インチで行こうと思っていたのですが、どうしてもフロント18インチで
車高下げてツライチで・・・と言うのは無理だったので、フロント9J17インチ、リア9.5J18インチでいきました。
おかげで、かなり満足のいくツライチが出来ました!
これだけ出して車高下げてもフェンダーには摩りません!


やっぱりホイール換えるだけで、イメージが全然変わりますね〜
「スポーツワゴン」って感じに近づいたように思います。
リアアンダーつけたいですね^^



2004/6/28