-フロントバンパー編-


フロントバンパーですが、お勧めは純正+GTS-Rリップが
一番まとまりがあって良いのではないかと思います。

ただ、管理人の場合はサイドとリアにもエアロがあるので
その場合、GTS-Rリップの角が切れてしまっているのが
気になるのでバンパーの端まで延長してます。
(もっと綺麗なリップを作りたいのですが・・・)

それではエアロの紹介です。


言わずと知れたGTS-Rリップです。
本物はウレタンで出来ていて割れにくいのですが
必ずと言っても良いほどバンパーダクトの下辺り
に波打ちが出来るので一長一短ですね。
FRPタイプは、GTS-R純正のように2枚重ねに
作られている物と、表側しかないタイプがあります。
無論、GTS-R純正のように作られたタイプの
方が割れにくいです。
現在R31HOUSEにて新品購入できます。
現在かなりの装着率を誇ると思われる
出っ歯リップです。
バンパーの端までリップが来ているのが
良いですね。
現在R31HOUSEにて新品購入できます。
GTS-R純正のリップの角をバンパーの
端まで延長されたリップです。
R31HOUSEにて新品購入できます。
ADthree純正です。
ウレタン製の2分割リップになっています。
このリップは殆ど見かけた事ないです・・・
R32GT-R用リップです。
リップ自体の長さがもうちょっとあれば
もっと綺麗に取り付けできるのですが・・・
IMPUL R31‐R用フロントハーフスポイラー
前期バンパーにかぶせて使用します。
デザイン的にはかなり良いのですが
出来ればこの下にリップを取り付けたいです。
新品購入は出来ません。
ちなみに値段はメチャクチャ高いです(^^;)
日産純正オプションのADthree製です。
TBOからも同じデザインで出ていました。
チャレンジ レーシングシルエット
バンパースポイラーですので
バンパーごと交換します。
モールの部分のデザインが省かれているので
注意が必要です。
定価68,000円・・・
モアコラージュ フロントスポイラー
このバンパーにはスモークウインカーカバー
がついているので装着→即スモークウインカーと
なります。
定価75,000円!

画像はYahata号です。
ヒロ フロントスポイラー
ピコレーシングと言うコピー商品がありましたが
こちらは精度も悪く値段も安かったのですが
ヒロの方は作りも良く値段も
メチャクチャ高かったです。(^^;)
モータートレンド フロントスポイラー
千葉レーシング フロントスポイラー

管理人の知っているのはこれくらいです。
現実的に手に入りそうなのはチャレンジ、ヒロ(ピコ)、モアコラ、インパル
くらいでしょうか・・・