-ミッション交換(修理)-

先日行った岡山国際サーキットの走行会でミッションが壊れてしまいました・・・
症状は3速と4速に入らないと言う症状だったのですが
リンク先のREAL FACTORY Mさんで修理してもらい
場所を借りて乗せ替えをしました^^


ミッションを外す為に、まずはシフトを外します。


ミッションを外し易いようにフロントパイプを外しました。


プロペラシャフトを分離してメンバーをずらします。


ミッションジャッキなる物を始めて使用したのですが
メッチャ便利で感動しました^^


このミッションケースの上のボルトが外し難いです(汗)
外し難いと言えば、セルモーターのボルトも奥側が非常に外し難いのですが
管理人号もまえじま号も、外し易い手前側のボルト一本で止めてます^^;


無事外れました〜^^


外した時に気づいたのですが、フロントパイプの熱のせいで
フロアが錆びて、溶接が剥がれてきていました。
(よっぽど熱くなっていたんだと思います。)
とりあえず錆を落として、リベットで補強します。


その上から耐熱材を貼り付けました。


後は元通りに取り付けして完成です!



2005/10/26