RPGゲームに対する熱い思いを語るページです

RPG初体験は「MOTHER2」でした。
この「MOTHER2」、友達がプレイしているのを「けっ!二頭身のキャラがちょこまか動いてどこが面白いの( 一一)」と冷ややかに見ていたのですが、スーパーファミコンを貰ったのを機に中古でソフト買って始めたら見事にハマりました!
それ以来、「キャラはやっぱり二頭身でなきゃ!」にかわり、今PS2の美しい画面には馴染めません。

「MOTHER2」の画像がどう頑張っても表示されません!諦めました・・


             Troublebusters他


影夢さん
RPGツクール2000で作った三作非常に丁寧なつくりで
三作とも楽しませていただきました。
        マックルストーリー

ちょっと毛色の変わったRPGゲームです。
そんなに難度も高くなく、私向きかも・・
でも、いつも使っているのとキーが違うのでちょっとおたおた
してます。
それにしても2月、確定申告が始まるというのにこんな事やっ
ていていいのか!?( 06/02/02)
アルモアの星
これは長編で、ちょっとずるして作者トドさんのページに行った
が最後、いっぱいいっぱいカンニングしてようやくエンディング
にこぎつけました。(2005/11/28)
自虐の念に駆られますが、面白かったので結果オーライです。
(って私ったら誰に弁解しているんだか!?)



アルモアの星
作者のサイト・攻略BBS