スーパーカーへの熱い思い

1997年10月1日からいただいたアンケートです。
スーパーカーファンの熱い想いを聞いて下さい。


☆ホームへ戻る

★1997〜1999を見る   ★2000〜を見る

1999/11/27 ランボルギーニーのHPを探していたらこのHPに来ました。当時の写真に胸が躍りました。私は、イタリア車、特にフェラーリが好きで、イタリア車の愛好会の一員です。当時と比べると今のイタリア車は、故障も少なく、乗りやすくなりよくなりましたね。大変貴重な物を見させていただきました。ありがとうございます。また、お寄りしてみます。
1999/11/22 デ・トマソも大好きです。ありがとうございました。
1999/11/22 楽しく見させていただきました。掲載されていた写真は、普段見ることができない町での写真が多く、広告の写真とはひと味違った、リアリティー溢れるものだったと思います。私は911が好きで(特にリアビュー)、購入も考えていますが、詳しいことが分からないので、各車のコメントもあると尚良かったです。
1999/10/30 LP500Rの前所有者です。私が所有の間に、3年掛けてフルレストアしました。現在は名古屋の方が大事に所有しています。
1999/10/14 僕は、フェラーリ360モデナが凄く気に入ってます。とてもカッコイーから。一度は、乗って見たい車いやスーパーカーです。
1999/10/6 少年時代のスーパーカーブームを思い出しました。ものすごく懐かしかったです。一度ロータスヨーロッパに乗ってみたいなあ!少年時代からのかなわぬ夢です。
21 Jun 1999 膨大な資料ですね!あとビックリしたのが僕の車が移っていたのはスゴク嬉しかったです(マルボロカラーのストラトスです今はウチのガレージにいます)当時のストラトスの写真を探しているので、今度機会があったら焼き増ししていただけると嬉しいです。(^o^)
9 Apr 1999 会社のパソコンの“壁紙”を探していたら、やっぱりあるんですねぇ、こういうホームページが。“待ってました”という感じです、ハイ。 今年(来月)で32歳になる、いわゆる「スーパーカー世代」ってやつです。長くならないように書きますが、やっぱり出会いは言わずとしれた『サーキットの狼』です。ミーハーなのか、感化されやすいのか一番のあこがれは「ロータス・ヨーロッパ」でした。ですから、申し訳ありませんが上記の中からは選ぶことが出来ませんでした。その後、年もとりいろいろな出会いや経験の中から、「頭文字D」が全盛期の今でも、私がお奨めする最高傑作と言えば、村上もとか大先生の、そーです、あの不朽の名作『赤いペガサス』です。そして、あの事故からもうすぐちょうど丸5年が経ちますがなぜか、「セナ」と「ケン・アカバ」がダブって見えてしまうのは私だけなのでしょうか。また、同じ年にセナが天に召されてから2ヶ月後に、私に「モータースポーツ」の一端を教えてくれた大好きだった兄を病気でなくしてしまいました。小学生の頃、大学生だった兄が、買ってきてくれた「ジャンプ」が回ってくるのを楽しみにしていたものです。今はもうそばにいませんが、なにかあると思い出してしまいます。 湿っぽい話にしたつもりはないのですが、ごめんなさい。ただ、最近のマシンを見ていると、全てがデジタル化されてきていて昔のアナログ的な良さが、見失われているような気がしています。だから、こういうホームページを見ると、どうしても話が長くなってしまいます。“あの頃は良かったなぁ”なんて、最近車を眺めていても思うようになってしまいましたヨ、ホントに。  これからもご苦労があるかと思いますが、応援しますので、頑張って下さい。また寄らせていただきます。それでは・・・P・S ちなみに「セガラリー2」では必ず「ストラトス」で勝負しています
5 Apr 1999 とてもかっこいい写真でした。僕は高校生で,ああいうスーパーカーは見たことがありませんが,(F40なら1度だけ見た)やっぱり今の丸くなっていくスタイルよりも角張っていた方がかっこいいですよね。ミウラなんてラジコンでしか見たこと無かったので感動しましたこれからもいろいろと乗せてください
29 Mar 1999 約15年前の自分の車の写真があり、何処で撮られたか思いだせない。今でもガレージの中にあります。結構貴重な写真もありますから、当時はがんばって探したのでしょう。
22 Mar 1999 はじめまして、ねっとさーふぃんぐをしていて立ち寄りました。スーパーカー世代のワタクシとしては、思わず「ををっ!」となってしまいました。当時小学生だった人達は多かれ少なかれ程度の差こそあるものの、同じような思いに駆られるのではないでしょうか?思い起こせば当時小学生だったワタクシにとってのスーパーカーはランボルギーニミウラでした。しかし、思い切り現実的でヒネたガキだったワタクシは、いつかはスーパーカー乗りになる!などというたわけた思想は全くお持ち合わせていませんでした。むしろ、「あこがれと乗る車は別!」とはっきり割り切っていたと記憶しています。しかしながら、何の因果か自分でもよくわからないウチにクルマの好みが変化したのでしょうか?20才に突入する頃からカウンタックが好きになりはじめ、それと同時に現実とユメとの境目がはっきり認識出来なくなってしまったようです。知的障害からくる幼児への退行現象なのでしょうか!?それとも最初にマイカーとして購入したクルマがひどいクルマだったせいなのでしょうか?前置きが長くなりましたが、いろいろ(思いこみとか)あってロータスエスプリに4年ほど乗っています。スーパーカーに対する思いこみと現実には相当な開きがあって、乗っているとがっくりきちゃうことも多いです。でも、ナゼかキライにならないのはアタマのねじが2本ほど足りないせいなのでしょうか?まあ、そんなこんなでええもん見せてもらいました。ありがとうございました。
19 Mar 1999 今、就職活動の真っ最中で非常に忙しいのですが、スーパーカーが大好きな私は、心の中で「いずれは、俺もランボルギーニカウンタックを乗り回したい、それに喉から手が出るほど欲しい」という気持ちで一杯です。あの池沢さとし氏の執筆した「サーキットの狼」すらろくに目を通したことのない私ですが、カウンタックの強烈なデザインに強い衝撃を感じずにいられませんでした。あの車ほど見るものを圧倒できるものはないと思う背景には、前に述べたデザインの内容とベルトーネのマルチェロ・ガンディーニの車に対する見方が反映されていることと私個人として感じたことはデビューから30年近くたっているにもかかわらず斬新だと思うからです。
14 Mar 1999 25年前?位の楽しい記憶がよみがえり、大変面白くまた感慨深く見せていただきました。車もそうですが、写真の廻りに写っている景色が「自分の子供の頃」のものであり、やはり日本は変わったとおじさん臭い想いにもふけました。やはりスーパーカーブームを一番多感な時期に受けた性でしょうか、私の車も「リタラクタブルライトの黄色」です。(残念ながら国産車ですが・・・)本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
12 Mar 1999 もっと内容を充実させてください。よかったらうちの宝物も見に来て下さい。このHPを見つけたときは、うれしかったです。
12 Mar 1999 懐かしくてかっこいい写真がたくさんでうれしくなりました。よくこんなにたくさんの写真が撮れましたね。交換されたものもあるとのことですが、いずれにしてもお宝ですね。こちらへのリンクはできるのでしょうか?
11 Mar 1999 はじめまして!私も子供の頃 スーパーカーが好きで 南港にフェアー見に行きました。スーパーカー消しゴム 集めたりしました今は 童夢のラジコン(電池)しかのこってなくとっても 懐かしかったです!
25 Jan 1999 初めまして、なかな、懐かしい絵を見せて頂きました。私もSEを、走らせていますがs1は懐かしく思いました。スーパーカーブームの頃を過ごした者です。仲間にして頂けますか?
24 Dec 1998 とても懐かしく感動しました。自分も追っかけをしていたので、少年時代の自分が写ってないかと探してしまいました。私も何枚か持っていたのですが、事故で焼けてしまい今は1枚もありません。今でもス−パ−カ−を見る事は出来ますが、当時の町並みを走るス−パ−カ−ってここでしか見れませんね。是非、私のホ−ム・ペ−ジにリンクさせてください。現在、製作中ではありますが、みることはできます。車の事も載せておりますので。よろしくおねがいします。
1 Dec 1998 今思えば最近私たちが今乗っている車も十分なスーパーカーですよね!ただあの当時にあれだけのデザインとパワーを誇るヨーロッパ勢はやはり車の歴史上とてつもない貢献をしているんだなと関心させられた。ちなみに童夢は確か国産でしたよね!どのメーカーが製作したものなのでしょうか?またこの車は市販されていたのですか?お値段は?エンジンスペックは判らないの?公道をナンバーをつけて走れるの?教えてください。
4 Oct 1998 なつかしく楽しませていただきました。テレビマガジン付録のドーム0の下敷きがあります。よかったら、スキャンしておくりましょうか?長さ398、高さ98、はば177、重さ920、145ps、時速240と明記してあります。
16 Aug 1998 こんにちは。77年にサンスターのスーパーカーショウに行ったときはまだ小学生でした。当時のスーパーカーカードも100枚以上まだ手元にあります。(笑)いくつになってもあの当時のスーパーカーには憧れてしまいますね。
29 Sep 1998 30歳の一児の父親です。イオタの写真を見た時は、ドキドキしました。サーキットの狼の登場人物が目に浮かびました
15 Aug 1998 初めまして。と言いつつ、本当は20年ぶりくらいではないでしょうか?20年ほど前、スーパーカー小僧だった私はモーターファン誌の「写真売買・交換」欄を頼りに何人かの方と文通をしておりました。恐らくその中のおひとりではないかと思います。私が現在もネガを所有している写真が何枚もUPしてあるからです。例えば童夢の写真はネガを持っています。モトレード誌にホームページが紹介されて、自分の持っている写真が紹介されているのを観てから、ずっとメールを出そうと思っていたのですが、遅くなってしまいました。大学生の時(ちょうど10年前)に25周年のランボルギーニデイ(イタリアで行われた)には行くわ、数年前にはUrracoP250を購入するわ、現在でもスーパーカー(特にランボルギーニ)の消息調査を海外の仲間と共に続けているわ 等々。ひとりだけ当時の文通仲間とクルマのイベントで出会いました。彼とは現在も一緒にスーパーカー活動をしています。ランボルギーニやフェラーリのオーナーとクラブなどで知り合い、楽しくスーパーカー小僧を続けています。
6 Aug 1998 僕はスーパーカー大好き人間なので、いつも楽しく見させてもらっています。ここはかっこいい写真が沢山ありますね(^^)それに珍しいのも有ったりして・・・僕も最近HPを作ってみたのですが、(作ったばかりで変ですが)ほんの少しばかりスーパーカーの画像を置いてみましたよ。大体カードなのですが・・これからだんだん増やしていく予定なのです。また勝手ながら、色々と参考にさせて頂けるとうれしいです。
23 Jul 1998 ほじめまして。懐かしいスーパーカー写真、楽しめました。私も近々スーパーカーのホームページを作る予定なので、その時にはいろいろと御相談させてください。写真的にはロンシャンがなけました。あと、緑色のエスパーだ(タイガーマスク・伊達直人仕様)
18 Jul 1998 主人が大のランボルギーニファンで、2年前ついにカウンタックを購入したのは良かったんですが、おじいちゃんに追突され、今はデイアブロに変わっています。とにかく無理して購入したんですが、(夫婦げんかにも耐え)主人は車に乗っているときが一番嬉しそうです。でも故障した時は大変です。
20 May 1998 いや〜、すごく懐かしいです。私も実家に車の写真がたくさんあるとおもいますので今度ホームページに載せてみたいと思います。車の写真を見てたら、神戸付近のような感じがしたんですけど、神戸にお住まいですか?ちなみに私は明石市在住です。
9 May 1998 昔、みーんなカウンタックかフェラーリのファンだったとき、なぜかクラスで一人パンテーラのファンで数台のプラモデルを造っていた記憶から、未だにパンテーラが好きで、知り合いの持っている真っ赤なGT5に惚れています。でも、それ以外のを見る機会がなかったので助かったです。し、し、しかし、大人(30歳)になってみると、やっぱりフェラーリってきれいなデザインだなーって関心してしまう。数十年前にあの365みたいなラインの車をつくっちゃうんだからねー。それはカウンタックでも、ポルシェでもそうか。未だに飽きのこないデザインに、未だに通用するスペック。やっぱり、スーパーカーなんですねー。では
1 May 1998 こんにちは。「ロータスの狼(笑)」でございます。恐らく同年代とお見受けしますが、楽しめました。当時の写真が残っているなんてうらやましいです。ホームページの今後の発展を期待します。ではでは。
24 Apr 1998 私もフェラーリの写真を持ってます。
17 Apr 1998 初めて拝見しました。よくここまで写真を揃えましたね。驚きました。私も子供のころから大好きだったので、懐かしい限りです。本物はとても買えないので、ときどきおもちゃ屋でミニチュアを見つけると思わず買ってしまいます。ランボルギーニ専門ですが
19 Mar 1998 高校2年生です!!将来は真っ黒に光るランボルギーニカウンタックLP400に乗りたいです!!車万歳!!このホームページも万歳!!感動した!!マジで!!
6 Mar 1998 ミウラ最高でした。どこかで見れないものでしょうか?
26 Feb 1998 自分の宝物を独り占めしないで他の人にも見せてくれるのって素晴らしいと思う。
18 Feb 1998 ぼくの憧れ、ぼくの恋人、スーパーカー
17 Jan 1998 ランボルギー二のデイアブロをみたことがありませんどうか画像をなんとかくれませんか
19 Dec 1997 初めまして。私もスーパーカー世代('65年生まれ)です。車は、なんといってもカウンタックですね。F1ブームなんかで、スーパーカーはフェラーリって感じですけど、私にとっては、カウンタックが1番です。ディアブロじゃだめです。意外にスーパーカーに関するHPはすくないので、このHPを見つけたときは、うれしかったです。
12 Dec 1997 とりあえず、ランボルギーニをチェックしましたが、ほんとはパンテーラ、コルベット、六十年代後半以降の米国車が好きです。パンテーラは、スーパーカーです。誰が何と言ってもスーパーカーです。
1 Oct 1997 懐かしいものを見せていただきありがとうございます。小学生時代を思い出してしまいました。欲を言えばもっと車種を増やしていただければ・・・(わがままです)私の好みは、ランボルギーニのイオタを見てみたい。私の住んでいた所(泉南市)では”イオタは幻の車”とい噂で持ちきりだったもので。

※1999年11月28日 〜2000年2月27日の期間のお送りいただいたアンケートは事情があり受け取ることが出来ていません。
お送りいただいた方本当に申し訳ありません。よろしければもう一度お送り下さい。

☆ホームへ戻る