トップページへ戻る

        

         会報第39号     PDF形式  約600Kバイト有ります
      ここをクリックしてください

  
    芋谷の黒米の田んぼの雑草とり  2006年7月16日(日) 晴天 猛暑
             
コナギやイヌビエを力をあわせて取り除きます

今回、初めて参加しました。 最初に作業の説明を聞いて田んぼに入り、草取りをしました。 雑草,がいっぱいあって、手で引いて、たくさん取れたら丸めて、外に捨てました。このことを何回もやりました暑かったので、バテましたが、長グツを脱いで小川に人るとすごく気持らよかったです。

 昼は、北海道のジンギスカンを、もうこれ以上食べらないくらいおなかいっぱい食べました。

 川の中でバーベキューをしたのは初めてでしたが、涼しくて気持ち良かったです。 そのあと、草刈りで出た草を一輪車に秉せて運んだりしました。

 気持ちよかったし、楽しかったので、また今度来たいと思います。