買い物、好きです。じゃんじゃん買ってしまってました。最近では、ネットなら少々運がよければレアものルアーが購入できます。せっかく買ったけどあんまり使わなかったりするので、自戒の意味も込めてレポートします。

■2002年1月1日 加古川のSにて
 「福袋買うぞー!」と意気込んで行ったのですが、あんまし欲しいのがなかったので、こまごま買ってしまいました。

 DD SQUIRREL79、4"CUT TAIL(PUMPKIN W/BLK&GRN)→特価、TORAYソラロームスーパーハード ナチュラル 5lb
 →しめて¥4,068


■2002年8月8日 加古川のSにて
 ShoppingReportちょっとサボってました。といってもあまり大したもの買ってませんが。
 シンカーがなくなってきたので、品揃えの豊富なSへ。ついでにチビアダーも購入。デスアダーはやっぱりでかすぎて、琵琶湖くらいでしか使えません。ダウンサイジングモデルは、そのあたりでいくらでも使えそうでなかなか良さげです。
 他にブザービーターも発見しましたが、重さが18gと、今持っているロッドでは投げられそうもありませんので断念。ロッドコーナーにはテムジンもありました。欲しいー。高いー。

 チビアダーウォーターメロンシード、SUGOIフック1/0、ダウンショット用タングステンシンカー1/8oz
 →しめて¥1,627


■2002年9月15日 加古川のSにて
 フローターチューブパンクに伴い、チューブを購入しに相変わらず品揃え豊富なSへ。ついでにやっぱり買ってしまいました。TDプロズバイブはジャッカルとのコラボレーションということで、こりゃかなり期待できます。カットテールに5inがあったのか、とこれも思わずバイトしてしまいました。

 フローター用チューブ、T.D.PRO'Sバイブレーション ラウドネス マットタイガー、ゲーリー5inカットテール
 →しめて¥7,728


■2002年10月13日 加古川のSにて
 少々固めで、ラバジと重めのスピナベ・バイブが使えそうで、MかMHのロッドで、やっぱりバーサタイルで、今のダイワトルネードよりもいい(いいってなんやねん?)ヤツで、持ってて心が満たされるやつを買うぜぃ、と大蔵大臣(古い、今は財務大臣ね)の家内とお気に入りの加古川Sへ出撃。
 とりあえず、候補はバトラーリミテッドの出たばっかりのトップガン、ハートランドOKA・VERSATILE、ウォリアーII、スーパーウォリアーIIなど。さすがSです。スーパーウォリアーをのぞいて全部ありました。かなり迷ったのですが、ブランド力と、巻物に強そうなので、ウォリアーに決定!!
 続いてリールです。家内は安売りしてるダイワのプロキャスターとか言ってます。無視して、やっぱりウォリアーに合うやつといえばアブでしょ。モラムでしょ。見たら光ってます。家内もかなり安売りしていたので、しぶしぶOKです。
 あとはラインと・・・、とか言いながらうろうろしていると、レインウェアも安売り中! 思い切ってついでにいっちゃいました。

 コンバットスティックII SCSC-66MウォリアーII、アブガルシア モラム SX3601C MAG、シマノのレインスーツ、
 TORAYソラロームスーパーハード ナチュラル 12lb
 →しめて・・・¥!!,!!! 6ケタいくかと思った・・・。


■2002年10月14日 加古川のSにて
 昨日購入したウォリアーは1ピース6.6ftということで、私の車(セダン)に積むために少々工夫が必要です。一人で乗るときはいいのですが、家内と犬を一緒に乗せると折られてしまいそうです。というわけで、家内と犬が一緒のときは、ロッドベルトでアシストグリップに固定してしまうことにしました。
 ついでに1/0までしか持ってなかったので、ジャンボグラブなどなど用に2/0のフックを購入。

 エバーグリーンロッドベルト、SUGOIフック2/0
 →しめて¥1,522


■2002年10月17日 梅田の1BANにて
 琵琶湖用にとマキマキ用デッドリンガーを購入。8inは少々デカ過ぎか?
 ついでにウォリアー購入を記念して、テキサス用にスクイッズ(チューブ)、シンカー、ラバジ(これもエバーグリーン、少々ミーハー入ってます)など購入。

 ZOOMビッグデッドリンガー8in、VIVAスクイッズ3.5in、電撃カバージグ3/8oz、フックケース、10gシンカー
 →しめて¥2,275


■2002年11月3日 加古川のSにて
 朝の釣行で、寒さが身にしみた為、グローブを購入に出撃。
 けっこうおしゃれなヤツが揃ってました。その中でもリバレイからけっこうよさげなヤツがあったので、即決定。
 ついでにと言う事で、ネックウォーマーもシマノのおしゃれなやつがあったんで購入。
 ルアーも、と思ったけど、最近ちょっと買いすぎなんで自粛。

 リバレイニットグローブ、シマノネックウォーマー サービス券で500円引き。
 →しめて¥2,608