2006.5.4(祝)
 阪神×巨人 ナイトゲーム
 in甲子園 ライトスタンド



注)前回のレポに引き続き、今回も
  試合から1年近く経った2007年に書いています。笑


私自身の大学受験の為に
今年はもう来られないだろうと思っていた甲子園ですが、
実力テスト、中間テスト、そして2回の模試と
4回連続したテストの終わった次の日という
なんともナイスタイミングな日に、
まゆりんさんから誘って頂いて、
行ってきました♪
まゆりんさん、いつもいつもチケット有り難う御座います!!


そして今回特別だったのは、
ず−−−−−−−っと親から駄目だと言われていた
ナイトゲ−ムに参戦できたことです!!

始めはもちろん駄目だと言われたのですが、
せっかく
まゆりんさんに誘って頂き、
しかも初めての
巨人戦だったのでなんとか頼み込んで
OKをもらいました♪嬉


ただし条件付き。(苦笑

仮に試合が途中でも
必ず
9時までに甲子園を出ること。

他にもいくつか条件はありましたが、
とにかく↑は
最重要事項。

なので、サクサク試合が進んで
9時までに終わってくれるよう祈りつつ、
電車の中では受験生らしく(?)英単語を覚えながら(笑)、
無事甲子園到着〜☆


確か5:00くらいにまゆりんさんとの待ち合わせ場所、
ダイエーのフードコートへ。



…あ、このシチュエーションといば…ですが、
そ、即席ボードは作ってませんよ?!?!(誰も期待してないよ

その後プリクラを撮って、球場入り♪


先発は

…す、
スッギン…?(それぐらいは覚えとこうよ



……

…はい、
スッギンです!スッギン!!←調べた


気を取り直して、
試合内容はですね、



……

( 覚えてないのかよ。笑


というか、案の定
9時までには試合が終わらず
泣く泣く甲子園をあとにしたので、

最後まで試合を観ることが出来なかったんですね…(汗


ぁ、でも私たちの周りの席の方々が
すっごく気さくで
フレンドリーな感じで、
途中お菓子を分けて下さったり話しかけて下さったりして、
9時になり私達が帰る準備を始めると、
「もう帰るんか?これからいいとこやのに、気分でも悪いんか〜??
と心配してくださったりして、それがすごく印象に残ってます−♪


まゆりんさん、私のせいで最後まで観ることが出来なくてごめんなさい;
次に来るときはきっとナイタ−でも最後まで観られるようになると思いますので、
もし宜しければまたご一緒してやってください−♪


球場から甲子園駅まで歩きながら振り返ると、
真っ暗な中で眩いライトが光って浮かび上がる甲子園がすっごく綺麗でした−!!
周りはしんと静まり返って人気も無いのに
そこからだけはすんごい歓声が響いてきて、
さっきまで自分はあんなすごいところにいたんだ−、と不思議な感じがしました。

いつものデーゲームでは決して観られない光景だし、
ナイターでも途中で抜けてこない限りは(笑)、
外から歓声を聞く事なんてできないし、
なんだかすごく貴重な経験ができた気がしました♪


難波でまゆりんさんと別れて電車にのると、
矢野さんの打球がベースにあたるラッキーサヨナラ打で阪神勝利という情報が♪
最後まで観たかったなぁと思ったりもしましたがひとまず安心☆


これで私の観戦成績は

5
2
2

1
引き分け

となりました。

2007年はデーゲームもナイトゲームも関係なく
沢山観戦できることを祈って…☆

今日は本当に
まゆりんさん、ありがとうございました!!