2005.9.19(祝)
阪神×中日
2-12 負け
甲子園 ライト




やっやっやっっとやってきました甲子園!!
3ヶ月ぶりの観戦です!!そして今日は
まゆりんさんとご一緒させていただいたのですが、これは実に4ヶ月ぶり♪

ですがいきなり
不安がひとつ。
まゆりんさんとの待ち合わせ場所は甲子園の21号門前。
これまで
大阪人のくせして梅田すら一人で行ったことの無い私が、一人で甲子園まで行くってことです!!

・・はは。

・・た、辿り着けるか??(本気






・・・

到着!(すんなり

ぃや、意外に迷わず行けました♪(相当必死だったけどね

待ち合わせの時間よりも相当早く着いてしまったのでダイエーで時間をつぶしてから、21号門へ。

ってかダイエーで迷いましたけどね(それ言わない

甲子園前のショップアルプスのあたりに着いた時点でもまだ待ち合わせの30分前。人の波にのりながら門に到着。4,5分後に
まゆりんさんと無事お会いすることができました♪待ち合わせ時間よりだいぶ早かったですがとりあえず安心しました・・笑


そんなこんなで入場。
チケットは
まゆりんさんが確保してくださいました。本当に感謝です!!しかもなかなか座れない席・・vv チケットは大事にとっておきますねーvv笑笑


先発は
杉山投手
前の登板は完封で勝利をあげていますし私自身少し安心して見てたんですが・・

私が中日荒木さんを少し応援してしまったせいでしょうか。

あれっ?あれっ?・・という感じで2回の時点で6点を先制されてしまい、阪神の反撃も無く・・
おまけに
はまだ先と言わんばかりの暑さにさらにテンションダウン↓↓

前回の観戦でできた(作った?)「おにぎりを食べれば打たれない」というジンクス・・今回はおにぎりすら買ってなかったですねー・・(やる気無し

3回?杉山さんに代わって
江草投手に。
えぐさんサワヤカ-------!!」と言いたかったですが正直遠すぎて見えてなかったので言ってません。笑


途中、まゆりんさんと私のユニを見た後ろのおじ様に「”三東”と”下柳”て・・渋いな〜」と言われました。笑 フレンドリーなおじ様方がすごくいい感じでした☆笑

阪神の反撃は5回。
その時初めて生で見ました代打
さん!!
しかも打ったぁ-------!!!!
私的に自分がこの試合で一番盛り上がったのはその瞬間だった気も。笑



反撃は2点を返して終了!
ですがその後はまた
打線沈黙・・。

そうこうしているうちにお腹が空き(笑)、売り子さんのオムそば待ち。笑 一時間後くらいにやっと回ってこられたので即&初購入。笑
女子高生が球場で普通にオムそば食べるのはちょっと恥ずかしかったです・・苦笑

えぐさんのお次は橋本投手桟原投手
なんだか今日は私の
好きな投手や最近気になる投手のオンパレード・・って
うぉぉぉぉぉぉぉぉい8回の4失点・・!!
この時点で12−2・・。
じ、10点差て・・!!汗

やっぱり私が荒木さんを応援したからなのでしょうk(絶対違います


諦めて帰ってゆく方もよくお見かけしました・・;;

そして9回。
周りの席の空きが多くなっていたのと、最後の回ということで立って応援。
頭痛してきてたのではずしていたトラミミも気合として(?)再度装着。

打者は
藤本さんセッキー赤星さん
一生懸命応援しましたがやはり反撃はなく、私の今年最後の観戦はこれにて終了・・

ここまでの
大敗はさすがに予想していませんでした・・



今年の私の数少ない甲子園成績。

3戦
1

1

1引き分け

わずか3回の観戦で
勝ち負け引き分けの全てを経験してしまったようです。笑
ある意味
レア・・!!?笑



試合終了後、だいぶと人が少なくなった頃にプリクラ撮りにダイエーへ。
まゆりんさんとは初プリでした☆
なんかその日は阪神が負けたからか(苦笑)、私の落描きも 
絶 不 調 でした・・(ごめんなさい〜;

そのあとクレープ食べながら色々とお話して・・
ダイエーを出たら結構時間経ってました〜


辺り人気なし。笑

あんなに賑わってたのが1,2時間ほどの差でえらく物寂しく変わるんですね・・(寂

・・
負けたから尚更か。苦笑

ユニはもうちょい着ていたかったんですが今日はもぅダイエーで脱いで来ました・・

・・
負けたから尚更です☆(もぉ開き直り



まゆりんさん
と難波でお別れして帰途に着きました。


私の3度目の甲子園観戦。
試合結果は思っても見なかった大敗でしたが、やっぱりめっちゃ楽しかったですっ!
勝ち負けよりも、甲子園で阪神を応援できるってことが本当に嬉しいことですし、
一緒に観戦して色々お話してくださったまゆりんさん、ホンットーーーーに有難う御座いました!!
チケットも本当に本当に、
有難う御座いました!!


そしてこんなレポを読んでくださった方々、お疲れ様でした・・!!

今回はいつも以上に内容薄いレポですが、読んで下さりホント有難う御座いましたvv
次のレポはまたいつになるかはわかりませんが、今度のレポは20点差くらいで勝利した試合の余韻をひきずりまくりのハイテンション☆でお送りできたらいいなぁと思ってます(無理
・・「思ってます」といより「願ってます」☆(弱気



最後に・・(まだひっぱるのか

な・・
さん可愛かったです!!!!(それがオチか・・