2005.6.5(SUN)
阪神×ロッテ
引き分け ライト



前回の観戦で甲子園にすっかりハマってしまった管理人、またまたやって来ました甲子園!!
今日は前回同様
てるさんと、何気に私と同じクラスの阪神ファン☆甲子園初参戦のSちゃんと一緒に行って来ました!

そして、今回の観戦を私が何より心待ちにしていた理由・・
実力テストの5日前だというのに来てしまった理由(コラ

予想では先発

シモさん

だったからです。

・・予想では。



もぅ、行きの阪神電車の中では
もしシモさんじゃなかったらどうしようもしシモさんじゃなかったらどうしようもしシモさんじゃなかったらどうしようもしシモさんじゃなかったらどうしようもしシモさんじゃなかったらどうしようもしシモさんじゃなかったらどうしようもs(ヤメレ
と本気で思い煩っていました。

親がナイトゲーム観戦を許してくれず、デーゲームしか観戦できない管理人。もし今回シモさんを見ることができなかったら、
もう一生シモさんを生で見られない可能性がありました。そしてそれを、一生悔やみ続けると思いました(本気





そして甲子園駅到着。


はじめにダイエーに立ち寄りました。



そしてそこで、ある
偉業異業を成し遂げました。

まず3人でプリクラを撮りました。
もう落書きには「先発シモさん」と書きました。笑


次に、文房具コーナーへ行き、画用紙を購入しました(ん?
そして、ファーストフードっぽいお店のテーブルを陣取り、鞄から筆箱を取り出しました。(まさか
そこで、即席
を製作しました(やっぱり

しかもギネスもびっくりの所要時間
10分。

ちなみに材料費は84円でした。

2で割ったら
42になりました(どうでもよい


そんなんこんなで1:30になり、甲子園前のショップアルプスに寄る予定だったので急いでダイエーを出ました。
虎マグネットピアスに惹かれたりしながらお店を出、いよいよ入場。
そのときの時刻が2時5分前。

もうスタメンは発表されている時間帯です。中にいらっしゃる方々は、もぅ
先発が誰なのかを知っている・・。
緊張はピークでした。


お願いシモさん・・・!!



暗い廊下(?)を抜け、光が広がったとき、バックスクリーンを見た
てるさん


「先発シモさんっっ!!!!」


!?

嘘なはずはありません。
”下柳”の文字はちゃんとバックスクリーンに表示されています。

その場にしゃがみこみたいくらいでした。
もう泣きそうでした。

好きな選手が出場している試合を観戦できる。
それはよくあることかもしれません。でも私にとってそれは本当に恵まれたことで、奇跡とさえ思えました。



席につくとすぐ試合は始まりました。

遠くに見えるあの人はシモさん。
間には、ブラウン管も何も無い。


ただ「格好良い、格好良い」とばかり口にしていました。
でも、本当に思ってたのはそんなに単純なことじゃなく。

シモさんが目の前にいるということが、本当に嬉しかったし幸せだったし。
この時間が過ぎていってしまうのがもったいなくて、この一瞬一瞬を取り留めておきたいと感じていました。


・・なんかめっちゃシリアスな内容になっちゃいましたけど(笑)、本当に私にとってシモさんを生で見られたことは、それほど大きなことだったのです。


試合はシモさんの好投にかかわらずあまり変化の無いまま進みました。
相手ピッチャーの方もえらく好投だったんですよね・・



そして、ひとつ思ったのは、
ロッテを応援がすごいということです。
正直、負けたと思いました(ぉぃ

だってなんか飛び跳ねてらっしゃったんですもん!!
動きとかめっちゃそろってらっしゃったんですもん!!何
私の知り合いの方が、
ロッテファンのファンである理由がよくわかりました。笑


何回だったかな・・
シモさんがヒット打った時なんか、点には結びつきませんでしたがもう
狂いそうでした(危険



そして今日、ひとつのジンクスが生まれました。

阪神のピッチャーがピンチに陥ったときには、
おにぎりを食べてください(は
すると見事にピンチ脱出、
打たれません。(断言
実際今日、おにぎりを食べていた回は打たれませんでした。笑
これで甲子園観戦時の必須アイテムに「おにぎり」追加!!ですねっ☆(何このテンション

・・なんか早くもこのジンクス、次の観戦あたりで破られそうだけど。笑


途中、シモさんから久保田さんにバトンタッチの時、バックスクリーンに映った久保田さんを見て、シモさん交代のショックから「ええぇっ?!?!」と叫んでしまい、近くに座っていたおば様に、「ぇ、ここ映ったの?!」と聞かれました。ごめんなさい、まぎらわしい反応して・・;



結果は、
1−1の引き分けでしたが、代打濱中さんの一点や、きゅーじさん、久保田さんの活躍、そしてなにより生のシモさんを見ることができて、ほんっとーーーーーーに楽しかったです!


帰りに、もう一度ダイエーでプリを撮り、甲子園近くのお店に売っていたピンク×黒の「I LOVE TIGERS」ミサンガを買うか買わないか迷って結局買わなかったりしながら甲子園を後にしました。

難波で、方向の違う
Sちゃんと別れてから、改札のあたりを通り、ふと売ってあったスポーツ新聞に目をやると。
どでかシモさん!!!!
そのあまりの格好良さに、自分が見てきた試合でありながら生まれて初めてスポーツ新聞を購入。帰りの電車ではそのシモさんをずっと眺めてニヤニヤしてました(こわいよ


家に着き、もう目の前にシモさんがいない現実に思い切りテンションダウンしました。笑



でも、この観戦で本当により一層、
シモさんを好きになりました。
シモさんもぅ私をお嫁にもらってくださいな勢いでs(殴

最後になりましたが今日の一緒に観戦してくださり、私のシモさん一色のトークにつきあってくださった

てるさん
Sちゃん、本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした。笑
本当に本当に良い思い出になりましたっ!!
また観戦ご一緒してくださると嬉しいですvv

そしてここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました〜!!

次の観戦はいつになることやら・・涙