2005.5.15(SUN)
阪神×楽天
in甲子園 ライトスタンド



記念すべき観戦日記初日ッ!!
とゆぅより・・
観戦日記初日ってより・・

初甲子園?

初阪神戦?

ぃやぃや


初野球観戦です(真顔

初心者zabiさん
、本気でこの日が初めての野球観戦でした 汗

友人
てるさんについてやってきました甲子園!
夢にまで見た甲子園!
まず駅を出たところで立ち売りのおば様からカンフーバットを購入。
買ってから一年以上経っているのにまだ一度も袖を通したことの無かったメッシュジャージに着替えて、てるさんの知人2名様と待ち合わせの場所へ。

あ、オフ会も初めてだ(それすごく重要なことだよね


先に言っておきますと、管理人、人見知りが激しいのが悩みです。

待ち合わせ場所で
のぞみさんまゆりんさんと合流。
お二人ともホントにホントにすんごく良い方々でした!!

もう一度。管理人、人見知り激しいのが悩みです。

甲子園へ向かって歩き始めた4人(
なんか一人無口なのいるよー
極度の緊張の為、球場までの記憶はあまりありませんが、まゆりんさんが一緒にお話ししてくださったということだけは辛うじて記憶に・・。

人の波にのって進んでいくと、テレビで何度と無く見たあの、あの
ツタに覆われた建物が目の前に!!

なんかもぉそれだけで感動しちゃって頭真っ白。
試合観ずに帰っても満足だったろうと(待て


そんなこんなで甲子園入場。

人の多さに圧倒される。(初心者丸出し

迷うことなく進むまゆりんさんに必死でついて行く管理人。
ここではぐれたら本気でもう家に帰れないだろうと思いました(真剣

んで席は・・・ライトでした(大雑把

試合が始まるまでのことはあまり覚えていませんが、幾分か緊張も解けてきて、とりあえず今甲子園にいるんだー・・と実感し、しばらく
バックスクリーンの方を眺めてボーっとしていました。

はぃ、
バックスクリーンの方を。



周りが一瞬沸いたので試合開始かと我に返りました。


するとてるさんが
「まこっさんナイスプレー」
だったと教えてくれました。


・・・



ひとつ思ったこと。


試合って意外と
静かに始まるんですね♪
by.試合開始に全く気づいてなかった



・・・しょっぱなから見逃しました。



大好き
誠さんプレーしかもナイスな!!)を!(語順読みづらいよ



管理人、このとき最強に恥ずかしかったです 苦笑

まぁそんな出だしでスタートした初観戦。





ぃやぁ〜、もう、



楽しかったです!!!!内容は?


7−4で阪神勝利しました!!内容は?


ヒーローインタビューはひーやn内容は?


ぇぇっと、まず阪神が1点先制☆

4回に逆転されましたがやってきました素晴らしき6回っっ!!
ろ、6点入れちゃいましたょ・・
今度こそ見ることのできた

誠さん
雄姿!!
例えるならもうになってましたよ(それ応援歌になってるから

まぁとにかく誠さんの雄姿により同点♪

そして
桧山さんも・・

ぉっ?!

ぇっ?!
は・・は・・は・・・・・・は、


入ったぁぁぁーーーーーーーッッ!!!!
(あくまで臨場感重視

ひぃやんのホームランにライスタ大盛り上がりの末、前のお兄さんに未だかつて無いほど強く・・


を踏まれました。


そりゃもぅぎゅうぅぅぅぅぅっと。笑
かっ、買って間もないパンプスがあぁぁぁぁっ!!(そっちか






私が痛い思いをしたのは何かの予言だったのでしょうか。

お次の
矢野さん・・・。

モロ当たってました・・。

やっぱりそれh
(確実にアンタの足とは関係ないから

ですがその後鳥谷さん赤星さん
と続き2点追加♪
この回はもぅこれでもかというほど点を入れて
超ご機嫌♪(ごめんなさい矢野さん・・

きゅーじさんもウィリアムスも綺麗に抑えてくださって




・・・


勝利!!
(ひっぱりすぎ




試合内容は
こんな感じです♪(ぅんコレがメインだよね?

さっき言いかけましたが
ヒーローインタビューはどかーんと打ってくださった桧山さんでした☆
内容はあんまり覚えてません・・
ぁっ!!



「ただいま!」
(それは皆覚えてるよ


そんなこんなで私の
初観戦は終了☆
阪神の勝利で気持ちよく終えることができました♪

その後球場で
まゆりんさんと別れ、てるさんのぞみさんとダイエーでプリ撮って帰りました☆
そして帰りの阪神電車を降りたとき、



ちーーーさな
奇跡が起きました。


電車のドアが開いて降りた場所は
下柳さん
どでか看板(?)のど真ん前!!!!!!!

これは奇跡だよ!運命だよ!!
ジャストレボリューションが起こっ(それも歌になってるから


思わず通行人の方々がいるにもかかわらず
写メ撮りました(非常に迷惑
通学途中電車待ちで暇な時など眺めては
ニヤけてます(危険

最後になりましたが、本日お世話になった
てるさんまゆりんさんのぞみさん!!
今日は私にとって
めっっっっちゃ楽しい初観戦となりました!!なんか病み付きになりました!!(そこは報告不要
本当に、有難うございました!!
また宜しければご一緒に観戦させていただきたいですッッ♪


それでわ♪
ここまで読んでくださった方々、ありがとうございましたっ!!ホントお疲れ様でしたッッ!!


 ←