Counter

HOMEへ
last update : Jan. 30, 2007

里親さん募集!

真っ黒な女の子・エアリエルちゃん(天使の名前♪)です

ブログ「猫まみれ日記PartB」に、載せています。
左にあるカテゴリーの「里親募集中」をクリックしていただければ、エアちゃん関連の記事が表示されます。
近所のコンビニで保護しました。

2年ちょっと前に今の住居に引っ越してすぐのことです。
近所のコンビニ(セブンイレブン)駐車場で、真っ黒猫がいるのを発見。 

当時は諸事情で、保護できませんでした。
それ以降、ほとんど見かけることがなくなり、ずっと気になっていました。

昨年年末、駐車場にいる「エアちゃん」を発見! ニャーニャーと、鳴きながら近寄って来ます。

これはチャンスだと思い、ちょうど車に捕獲器を積んでいたので、捕獲。
そのコンビニは大通りに面しており、車の出入りも激しく人もたくさんいますがたまたま
車を駐車した場所が良かったのか、車の後ろは目立たず、捕獲器を設置出来たのです。

2年越しにやっと家に連れて帰ることが出来ました(^^)

しかし我が家はすでに、先住猫が23匹に増えています…。
この頭数では、きちんと面倒もみてあげられません。
「エアちゃん」の幸せのためにも、優しい里親さんを探したいと思います。
(仮名)エアリエルちゃんの紹介

*名前の由来
「エアリエル」ちゃんの前に保護したニャンコも別のコンビニ(ローソン)出身です。
その子には仮名を天使の名前「ガブリエル」と名づけました。
ガブリエル君は、すでに成猫で、しかもエイズキャリア。里親さんが見つかるのは難しいと思っていました。
ところが1ヶ月後に、とても良いご縁に恵まれ、晴れて里子に出ることが出来ました。
エアちゃんにも、ガブリエルくんのように、優しい里親さんが見つかるよう、天使の名前を仮名としてつけました。

★ 推定3〜5歳 ・ 体重3.4kg
★ 真っ黒で、お髭が白い
★ 尻尾がクルリとなっていて、可愛い
★ 右耳の先端がちぎれかかっています…他の猫に噛まれたか、どこかに引っ掛けたのかも…

チャームポイント : 大きなお目目、可愛い鳴き声、小柄な身体


現在、ケージ暮らしですが、扉は24時間開けています。 昼間は中で寝たりゴハンを食べたりゆったり
過ごしていますが、夜中に外に出て冒険しているようです。
朝は、ケージ以外のところにいます。(人間が起きてきたらケージに戻ります)
先住猫達とも、争いもなく平和に過ごしているようです。

怖がりなので、ケージ外では、なかなか触れませんがケージの中にいる時はゴロゴロと甘えてきます。

コンビニで出会った時も、すぐ近く(30cmぐらい)までニャア〜と、接近して来ていたので
お客さんに食べ物を貰っていたんだと思います。
(場所的に、それ以外では生きられなかったと思います)

うちには保護時にもっともっと怖がりな子がいましたが、今では超がつくほど
甘えん坊と化しています。 エアちゃんは、見ている限りではいずれは懐っこくなると思います。

こんなエアちゃんですが、すぐに慣れなくても、気長に見守ってくださる、心優しい里親さんに
幸せにしていただきたいと思います。


病院での処置

★ 避妊手術済み(お正月の元旦にしていただきました)
★ エイズ・白血病検査結果、共に陰性
★ ノミ駆除済み ・ (条虫・回虫・マンソン裂頭条虫)駆虫済み
  (マンソンに関しては、エアちゃんの子猫が持っていたので念のため駆虫していただきました)

★ 3種混合ワクチン接種済み


こちらからお届けします。

お試し期間を設けさせていただくことになります。

里親様には以下のことを必ずお約束いただきます。

★必ず「完全室内飼い」をお約束ください
★年1回のワクチンをしてください
★家族の一員として、一生大切にしてください。
★定期的に様子のご報告をお願いします。
★引渡し後、暫くしてから訪問させていただくことがあります。


プライベートな質問をさせていただいたり、引渡しの時には
誓約書にサインや身分証明書を見せていただくことになりますが、
これも猫の幸せのためと思って
ご理解いただきますよう、宜しくお願いします。<(_ _)>

お見合い、大歓迎で〜〜〜す。(^○^) 

ご連絡は、こちらまで お願いいたします。
メールに、お名前、ご住所、お電話番号を明記ください。
(個人情報は決して漏れることはございません)

リンクのご協力をいただいています。
お世話になります<(_ _)>

猫と暮らせば…Part 2 ごろにゃ庵日記U Oops!!everyday にゃんとまったりカフェ すもももももも

















エアリエルちゃん里親募集!