カーボン エアロミラー

ランサーEvo789用のドアミラーを作りました。
前にも作ってましたが、今回は製法を変えて、もっと見やすいように
形状変更と、外観の形状も新デザインです。

マスター型制作

純正ドアミラーを外して、ベースとなるベニヤ板をボルトで固定します。
そこにミラーを付けます。
あらかじめミラー面の形状は決めています。
この時点でちゃんと後ろが見えるように角度を調整した後、動かないように 瞬間接着剤で固定してします。
大き目にボール紙等で囲ってしまいます。
発砲ウレタンを流し込むので、もれない様にアルミテープ等できっちり目張りします。
てっぺんに穴を開けて、そこから発砲ウレタンを流し込みます。
万が一こぼれてもいいようにマスキングしてますが、テキトーだったので ガラスモール部分に流れ込んでしまいました。
普通の車やったら、たぶんめっちゃ怒られるので気をつけましょう。
固まったらおおまかに荒削りします。
埋もれてるミラー面を頼りに形状を決めます。
ガラスマット1プライ積層して、パテ盛したところです。
パテを擦って大体完成です。
マスター表面用樹脂で仕上げてマスターの完成。

メス型制作


製品制作


工作村に戻る
ゆうゆう村に戻る