出 逢 い
  最初の出逢い
私が初めて犬を飼ったのは、幼児の時・・・(云十年前)
その仔はミックスだったけど、色は白でとてもかわいい仔。
小学1年ぐらいの時に、ジステンバーという病気にかかり、天国に・・・
一晩中、泣いていたのを今でも覚えている。


  2度目の出逢い

私が中学1年の冬、ちょうどクリスマス前の12月23日。
その仔が家にやってきた。初めてのポメラニアン(♀)。
色はオレンジ、顔が白。
額は富士額、今で言うサル顔?!
クリスマスも近いということで、名前は「メリー」と決定!
この仔は、とにかく健康だったが、よく吠えた。
家に来客があると、玄関まで走って行き、ワンワンとお客さんに吠え、
トンボ返しに戻ってきて、家族の誰かが玄関へいくまでワンワンワン。
嫌いな人が来ると、その人が帰るまで吠えていた・・・
私が、中学・高校・大学と進み就職、そして結婚・子供ができるまでの約19年間、
一緒に泣き・笑い・喧嘩をした家族であった。
最後は、老衰で眠るように天国に旅立った・・・


  3度目の出逢い
2003年12月23日、またまた、ポメ(♀)がやってきた。
先代メリーがきた日と、まったく同じ・・・
メリーが引き合わせてくれたんだと思う。
クリスマス前ということで、我が子が「イヴ」と命名。
メリーのしっぽをつかんで、引っ張りまわしてた我が子も、今では高校3年生。
イヴを自分の妹として、可愛がり、喧嘩し、また遊ばれている^^
やんちゃ娘で、家中を走り回っている毎日!
生まれて7ヶ月たったある日、イスから飛び降りて左前足骨折。
常に気をつけていたつもりが・・・
手術をし、2日間の入院!そして退院!
足のギブスが痛々しいが、本人はいたって元気。
動物病院の先生に、「絶対安静ですよ」と言われたが・・・
はてさて、この先どうなることやら^^


 4度目の出逢い
2004年8月24日、なんとまたポメ(♀)がやってきた!
2〜3ヶ月前にペットショップで私の母が見つけた。
色が白くて、コロンコロンのポメ。
直ぐに売れると思っていたが、買い物に行くたびにペットショップによって
聞くと、なかなか引き取り先が見つからないということだった。
うちで、もう1匹飼うかというところまでいってたが、そのうち、イヴが骨折したので
断念した・・
それでも、家族みんな1週間に3〜4回はペットショップに覗きに行った。
そのうち、そのポメに商談中の張り紙がついたので、行き先が見つかって
喜んでいたが、しばらくすると、その張り紙がはずされていた。
うまくまとまらなかったらしい。
そうなると、また家族みんな欲しい欲しいと言い出した!
幸い、イヴの骨折も完治したので、うちで引き取ることにした。
長い間、小さいショーウインドウの中に入れられていたのか、
家に連れて帰ると、家の中を走りまわった^^
はなは、最初からうちに来る運命だったのかな〜!!