-Essay-  中年男の独り言 ◆


■「智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。
  意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにく
  い」

■かの夏目漱石も「草枕」の冒頭に書いているよう
  に、本当に今の世の中は納得のいかないことが
  多すぎる・・・・。

■そんな世の中を生きている管理人が徒然に書き
  綴った取りとめない独り言・・・中年ビジネスマン
  の怒り、愚痴、感傷等々。

■自分で言うのも可笑しいですが、これが平均的な
  中年男の「感じ方」、「考え方」ではないかと思い
  ます

■「Essay」なんておこがましい・・・・・・。単なる
  「雑文」です(笑)。     
<<To Essay Index >>

■人生は自分の思うがままになるとは限らないですよね。 それなら、「今日は良い日だ」とか「悪い日だ」とか、そんなことはどうでもいいではありませんか。
精一杯生きているのであれば、その結果に右往左往されないで、人生を素直な気持ちであるがままに受け入れて生きていけば・・・・


「年年是好年 日日是好日・・・・」