【 赤ずきんちゃん
  ファーストリングにゃ気をつけて 】


 こちらも、とびら絵。 空白の多い絵のように見えてしまいます
 が、タイトルを入れる部分が必要な表紙ゆえです。

 学生時代に、占いや、おまじないの話と共に、流行った指輪の
 話題があって、それってウソ?ホント?なんて話を最近に
 なって耳にしたのを思い出して描いた漫画が、この作品でした。
 心理テストや占いが当時から好きで色んな本を読んだり
 見たり聞いたりしたのを覚えています。

 好きな人から指輪が貰いたくて、何とかプレゼントさせようと
 悪戦奮闘する女の子が主人公の学園物です。

 アクセサリーって、いざ描くとなると細かくて難しい事を再認識
 した作品です。
 コミカルにギャグを入れつつ作ったお話でした。


2001年4月制作作品





本ホームページに掲載の情報・文章・画像等の無断転載・複製を禁じます。